SHINOHARA

SHINOHARA

RECRUIT

採用情報

INTERVIEW

社員インタビュー

株式会社 篠原商店

建築推進室 D.S.

2021年入社(経験者採用)

あなたのお仕事を教えてください

新築戸建がメインで、戸建てリフォーム、マンションリフォーム、店舗リフォームなどの自社施工物件を担当しております。お客様との出会いから工事の打ち合わせ、部材の発注業務、現場管理、そしてお引渡しからアフターサービスまでお客様のお住まい、仕事場という大事な空間づくりをお手伝いさせていただいております。

日々の業務で大切にしていること

「お客様の為に全力で尽くす」ことを大切にしています。
お客様が私たちのために割いてくださるお時間、私たちにおかけくださる期待にお応えできるように日々奮闘しております。篠原商店に任せていただけるということは大変有難いことです。常にありがとうの精神を持って業務に取り組んでおります。

仕事の難しさとやりがい

「家を建てる」ということはお客様にとってとても大きな決断です。数ある企業から篠原商店を選んでくださったお客様のご期待に応えられるよう夢をのせた住宅提案することが難しいところだと思います。大きな決断をお任せ頂くことで、お客様とは家族のように仲良くなれますし、お客様から直接感謝の言葉を頂けることがこの仕事のやりがいだと思います。

シノハラグループを選んだ理由

新しい環境でチャレンジしてみたいと思ったことがきっかけです。そのきっかけの時に新築戸建事業のスタートアップとしてお声がけ頂きまして、自分の好きなことの立ち上げに関われること、よりお客様の為のお住まいづくりがしたいと思ったのが大きな理由です。

入社後に感じたシノハラグループ

とてもチャレンジ精神が強いと感じております。自分のいる部署でもメインは新築戸建ですが、戸建リフォーム、マンションリフォーム、店舗リフォームを実際に行いましたし、他の部署でも様々な新しいことにチャレンジしているなと感じております。

シノハラグループで叶えたい夢は?

建築のエキスパートになることが個人の叶えたい夢です。現場、工事のことにより詳しくなり、経験も多く踏むことが出来れば、お客様にもより良いご提案ができることにつながると思います。そこを目指しながら、建築推進室として、より地域に根差したお客様第一の工務店のような存在になりたいと思っております。

自分の将来像(仕事に限らずワークライフバランス方面でも可)

働くこと、遊ぶことにも全力な人になりたいと思っております。自分に子供が生まれたばかりということもあり、家族との時間もより大切にしたいと考えています。年に1度は旅行に行きたいですし、旅行などの自分の時間をより楽しむために日頃の仕事には全力で取り組む、そんなメリハリのある働き方をしたいと考えております。

印象に残ったエピソードがあれば教えてください

建築推進室は発足してまだ日が浅い部署で、会社としても初めてやることばかりの連続です。そんな中でも篠原商店の社員は社内のシステム作り、困った際のアドバイスなどなどとても親身になってフォローしてくれる文化があるなと感じております。毎日のちょっとしたところなのですが、そんなところが印象に残っております。

最後にひと言

篠原商店は木材流通をメインとしながら建築に深く入り込める会社だと個人的には感じております。建築推進室は住まいづくりを通して、お客様の人生の一大イベントをお手伝いできる、お客様と家族になれることが出来るそんな部署です。このことに少しでもご興味ある方ご一緒に働くことが出来たら嬉しいです。

2022年4月時点

他の社員インタビューはこちら

社員インタビュー一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る