SHINOHARA

SHINOHARA

RECRUIT

採用情報

INTERVIEW

社員インタビュー

株式会社 ウッド・イノベーション・オブ・トウキョウ

浦和事務所 R.S.

2019年入社(経験者採用)

あなたのお仕事を教えてください

様々な種類のCADを用いて木造住宅のプレカット図面の作成をしています。
海外スタッフ(フィリピン)によるアウトソーシング、チームリーダーとしての管理をはじめ、
指導や教育なども行っています。
普段は遠隔のやり取りですが、ときには現地に出向き、実際にCAD指導も行います。
日々、共に協力して業務をしています。

日々の業務で大切にしていること

お客様との打ち合わせの際、質問や提案など分かりやすく伝える事。
決められた期限内にお客様の満足のいく図面やCADデータを納品する事。

仕事の難しさとやりがい

複数の依頼をこなす為、スケジュール管理や作業効率を考えるのは難しいです。
ですが逆もしかり、スムーズに管理できた時はとてもやりがいを感じます。

シノハラグループを選んだ理由

小さな頃からものづくりが好きで、木造建築にも興味がありました。
設計業を探している中でこの会社に出会い、ここだ!と直感して応募しました。

入社後に感じたシノハラグループ

木造住宅だけではなく、非住宅木造建築物(病院・学校・店舗など)も手掛け、
様々な事にチャレンジしている会社でとても活気を感じました。
困った時には優しく的確に指導してくれる先輩や、
頼りがいのある仲間に支えられています。

シノハラグループで叶えたい夢は?

キャリアアップのための資格取得。
シノハラグループでは社員が資格を取得できるように力を入れており、
一級・二級建築士、プレカットCAD技能者研修など幅広くサポートしています。
学ぶ機会が多くあるのも当社の魅力です。

自分の将来像(仕事に限らずワークライフバランス方面でも可)

「頼りがいのある存在」でありたいです。
今、幅広い業務に携わっており大変な面もありますが、とても充実しています。
「安心して仕事を任せられる」ということは働くうえでとても大切な事だと思います。
そういう存在であり続ける事、その為にもっと知識や経験を重ねていければと思います。

印象に残ったエピソードがあれば教えてください

○○さんへ仕事を頼みたい。
新しい事業展開を○○さんと一緒に企画しましょう。
など、指名を受けて依頼を頂けた時の嬉しさは今でも忘れられません。
頑張ってきて良かったなと心から感じます。

最後にひと言

たくさんある企業の中、当社を選んでくれたのであれば是非一緒に頑張りましょう。
チャンスを大切にし積極的にチャレンジをし、頑張った分だけ成長できます。

2022年4月時点

他の社員インタビューはこちら

  • 株式会社 篠原商店

    生産部 特殊建築課 F.S.

  • キダテ設計事務所

    練馬事務所 K.I.

社員インタビュー一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る