SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

<ショールーム無人化計画>篠原商店からのお得な情報

2023.11.16

<ショールーム無人化計画>

住宅展示場の無人化が進められている大手住宅メーカー及びパワービルダー。

「無人の方が集客率がアップしている!」との統計データすらあります。

人件費が減り集客率がアップするならやらない手はありません。

私たちが服を買いに行ったことを想像しても理解できます。

あっちの棚、こっちの棚見て回って「どの服が似合うかな~?」と迷っている最中に店員が後を付け回してくるとウザイです。

誰もいない展示場を落ち着いて妻や家族で見て回った方がいいに決まってます。

また無人と言っても場所ごとにマンツーマンで遠隔説明をしてくれるコーナーがあり詳細を知りたければ説明聞けます。

至れり尽くせりです。

静岡の工務店さんは自前でIT専門家を雇いネットで市販のリーゾナブルなカメラ、センサー、スクリーン、オートロックキーを取り付け市内に数か所無人の展示場を構えて昨対30%以上の伸びでガンガンに走っています。

不肖町田の提案もこの静岡の某工務店の判断と同じ。

パッケージの値段の高い応用性の低いシステムを導入するより御社に合わせた”無人化“を進めるべきと考えます。

特に3棟、4棟の売り建て現場の手前の建物を移動展示場(無人)にして販売促進を行うとグッド。

優秀な営業社員の集まらない今お客様の望んでいる無人住宅展示場。

しかも常設でなく移動のものを廉価に備えていく方式がマッチベター。

シノハラグループで20年来のお付き合いをしている通信、ITコンサルタントがおります。

ご紹介可能です。

私たちと一度一緒に「移動展示場無人化作戦」を企画、実現しませんか?

ぜひ不肖町田までメールか携帯までご連絡をください。

速攻返信いたします!

Amazon Go convenience store entry entrance turnstiles, Chicago, IL December 14, 2018

 

<清掃業界>

近年、人口の減少や高齢化だけでなく、清掃業界ならではの「業務イメージの悪さ」も起因して、清掃業界の人手不足問題が深刻化しています。その課題の解決策として提案されているのが、“無人運転清掃ロボット”の導入です。

IDRIVERPLUS社が開発・生産する「VIGGO」は、優れたナビゲーションシステムと、超音波レーダーなどのセンサーで屋内・屋外問わず自律走行が可能な無人運転清掃ロボット。清掃業界のイメージを変えるような、スタイリッシュなデザインが特徴的となっています。

2015年に中国北京に設立されたIDRIVERPLUS社は、無人運転と無人システムのソリューションを提供するグローバル企業。車両、電子機器、通信、AI、製造といった分野の一流の技術者で構成され、「自動運転頭脳でスマートライフを構築する」という企業ビジョンを掲げています。

同社が開発・生産するVIGGOは、本格的な自動運転技術を搭載した屋内外用掃除ロボット。晴天の日中のみならず、小雨、小雪の天気でも自動掃除を実行することができます。

 

 

 

学校、保育園、病院、老人ホームなど大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る