SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

<浅野先生ありがとうございました!>篠原商店からのお得な情報

2023.06.01

<浅野先生ありがとうございました!>

「小さな工務店が勝てる新築受注」というテーマのもと実践的なお話しありがとうございました。

久しぶりのリアルのセミナーでうれしかったです。

「新築13棟/年 新築3億 リフォーム1億の工務店」の成功事例。

まだまだ残っている都心部のブルーオーシャン戦略。

新築は建て替えのお客様がターゲット。

年齢層は五十代を狙え。

新聞折込6割、WEB4割で見学会集客の必殺技。

会った時にはもう契約を決定しているほとんどの来場者。

施工事例が大切でない理由。

建築坪単価より土地坪単価が高い場合は全国区の戦い方とは別になる。

1分の動画を18個くらい作って繋げて編集がポイント。

HPに戻ってこないユーチューブアップはNG!

 

東京23区で勝ち残る小規模工務店のノウハウが詰まった珠玉のセミナーでした。

また近々開催します。

 

今回出席できなかった皆様もぜひ次回はお越しくださいませ。

懇親会も楽しみましょう。

 

 

<国土形成計画>

国土交通省は5月26日、国土審議会計画部会の19回目の会合を開催。新たな国土形成計画(全国計画)の原案、国土計画の広報方法など検討しました。

原案については、委員の意見やパブリックコメントを踏まえ修正を加えました。中でもデジタルとリアルが融合した「地域生活圏」の形成において、地域課題の解決を図るとともに、地域固有の自然や風土・景観、文化等を含めた地域資源を生かし、人々を惹きつけるゆとりある豊かで美しい地域の魅力向上を図り、地方への人の流れの創出・拡大につなげるとしています。また、国土が直面する課題(危機感・切迫感、構造的な変革の必要性等)や国土の将来ビジョンについて、広く国民各界各層において共有し、共感を得ることが重要であるとし、広報方法案を示しました。

今後、国土審議会に報告し、同審議会から計画案の答申が行われる予定です。

閣議決定は2023年夏を見込んでいます。

 

 

 

体育館、保育園、病院、老人ホームなど大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る