SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

<熊本進出するハウスメーカー>篠原商店からのお得な情報

2023.03.23

<熊本進出するハウスメーカー>

先日お会いした勢いのあるハウスメーカーさん。

発祥の地は愛知県。

でも関東でも徐々に伸してこられております。

勢いのある会社はマーケット状況に左右されずグングン伸ばされます。

特に「すごいな!」と感じたのは「最近熊本進出しました!」とお聞きしたこと。

 

そうです。

熊本は今や日本で一番建設ラッシュで沸くバブリーな街。

台湾積体電路製造(TSMC)が一兆円以上熊本に投資します。

それは潤うわけです。

土地価格も平均で5%くらいは上昇済。

菊陽町という進出ど真ん中の町では地価が2割上がった事例すらある模様。

 

凄いのはその「ニュースを聞くやいなや」即熊本進出を決めた某社。

社長・社員が若く勢いがあります。

儲かっている会社は違います。

離職率が極端に低いのがこの会社の特徴。

「失敗せずに果敢に挑戦させてくれるのが当社の魅力」と若き工事部長は申します。

 

ぜひこの会社の勢いにあやかっていきたく思っている不肖町田でした。

こんな時期だからこそ頑張りましょう!

 

 

<中国住宅価格事情>

中国国家統計局が3月16日発表したデータに基づきロイターが算出した2月の新築住宅価格は前月比0.3%上昇と、2021年7月以来高い伸びを記録しました。

当局の経済再開の動きと不動産部門の支援策が住宅需要を促進しています。

伸び率は1月の0.1%から加速。2カ月連続のプラスとなりました。前年比では1.2%下落し、10カ月連続のマイナス。1月の1.5%からは下落幅が縮小し、過去7カ月で最小となっています。

昨年12月のゼロコロナ政策解除を受け、見通しは改善しています。

 

 

体育館、保育園、病院、老人ホームなど大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る