SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

<月一回ポスティングだけでリフォーム事業部立ち上げ成功事例!>篠原商店からのお得な情報

2023.01.23

<月一回ポスティングだけでリフォーム事業部立ち上げ成功事例!>

新潟県を中心に活躍されているR社様。

住宅コンサルタントの山本章三先生のご紹介で社長様の話を伺うことができました。

新築事業を中心に永らく工務店事業を回してこられましたが、ここ3年程はリフォームが中心で儲けを十分に出されております。

成功の秘訣を聞きました。

さわりの部分のみですがお裾分けです。

成功のポイント

  • 心理学のテクニックを盛り込んだ考え抜かれたポスティング用チラシ作成術。
  • ポスティングするだけの営業=>優秀な営業マン不要。
  • 半径2キロ以内の工事に注力。=>途切れないポスティングが可能に。
  • 建替え需要喚起で利益額アップ。

 

私たち工務店は今受注不足、人材不足のダブルパンチで悩んでいます。

この辺の解決策になるウルトラC。

 

具体的な工務店名など詳細情報をご希望の方は以下までご連絡をください。

町田より資料をお送りいたします。

 

<新築工事チェックサービス>

さくら事務所(東京都渋谷区)は、建築段階から複数回、ホームインスペクター(住宅診断士)が現場に出向いて調査する「新築工事チェックサービス」の2022年11月の申込み者数が、昨対比2倍以上に増加したことを受け、申し込みに至った理由を調査しました。

『新築工事チェックに依頼した理由』として最も多かったのは「そもそも第三者検査の必要性を感じていた」51%。次いで「漠然とした不安を感じていた」20%、「トラブル未満ですが、建築会社の対応に不安を覚えた」18%、「建築会社とのトラブルに発展し、不安になった」7%でした。

『建築会社の対応に不安を覚えた理由』は、「担当者のレスポンスが遅い、質問したことに対しての回答が判然としない」「前回見に行った時と現場の様子が変わっていない」「設計で打合せしたことが反映されていない」「工事の業者へ発注するのを忘れていて、基礎の状態のまま」「通常2カ月かかる工期を1カ月で進めるという提案を受けた」等がありました。

 

 

体育館、保育園、病院、老人ホームなど大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る