SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【住宅をライブ配信で販売?!】篠原商店からのお得な情報

2019.01.24

<住宅をライブ動画販売?!>

「網紅」(“ワンホン”と中国人は発音)

ネットで動画をライブ配信。

服とか雑貨をストリーミング配信します。

その場でポンポン商品を売っていってしまう人たちのことを「網紅」と呼びます。

その商品を買いたくなった人は“BUYボタン”を押す仕組み。

 

今から3年前くらいに始まりましたが物凄い勢いで増殖中。

若き中国人インフルエンサーたちが渋谷、新宿、銀座から中国本土へ毎日配信中。

 

日本でもメルカリチャンネルがブレイク寸前。

 

実はこれってファーウェイ副会長逮捕事件など含む米中貿易戦争と多いに関係のある話。

ワンホン、ユーチューバーなどあたり前になってきていますがまだまだ動画がサクサクどこでも動かない場所・時間があったりします。

でも5Gの世界になると世界のどこに行ってもスマホから長時間動画もサクサク動く環境が完成。

世界の人々が個人間でモノや情報を売買しだす日が間近い2019年。

ちなみに個人間売買は8%の消費税がかかりません!

会社から買うより知り合いから譲ってもらって謝礼を払う方がお得なのです。

あんなそんなの事情から個人間売買が動画サイトを介して活発化することは容易に想像できるのです。

つまり5Gを制すもの(国)が世界の情報戦を制すと言えます。

 

だからアメリカは今5Gで世界の覇権を取ろうとしている中国を叩いています。

 

ここで私たち商売人が考えなくていけないことはいずれここ2,3年のうちに動画を観てショッピングをすることが当たり前になるという状況。

家、土地も例外なくそうなります!

 

であれば今から手掛けていきましょう!

一緒に研究していきましょう!

 

 ”ワンホン”の参考動画。

https://www.youtube.com/watch?v=M4k18De9YOk

 img.case-02

<古民家ワークショップ>

ワークショップ「き」組(東京都中野区)は、2019年「古民家+木組」デザインゼミナール第16期の受講生を募集します。

同ゼミナールは、15期続いた「木組のデザインゼミナール」と昨年好評だった「古民家再生ゼミ」を統合したもので、日本の家づくりを古民家から学ぶことができます。実物の古民家を実測し伝統的な木組の架構を座学と実地を通して学び、木組の最新デザインと温熱性能計算の両方を身につけることができます。

講座は、再生コース「古民家再生講座」が4月14日~6月16日までの日曜(5回)、設計コース「木組講座」が6月30日~9月22日までの日曜(5回)。合計10回の講座を通し、「木組の家」を学びます。木組とデザインに精通した講師陣が丁寧に指導します。会場は、松井郁夫建築設計事務所にて。

 

 

病院、学校、幼稚園など大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る