SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【2019年もよろしくお願い申し上げます!】篠原商店からのお得な情報

2019.01.05

<2019年もよろしくお願い申し上げます!>

2019年になりました!

本年もよろしくお願い申し上げます!

 

去年はいろいろなことがあった一年でしたが年末の動乱度合いからすると、もっと派手でドデカいことが起きることが懸念される2019年。

不肖町田なりの考察です。

 

  • 心・感性の時代へ?!

混沌とした混迷期に入った日本。

情報は多いけど逆に取捨選択が難しく恐怖や不安が高まっていく気がします。

科学・性能・数値は大切。

でも感性、感覚、心が一層クローズアップされてくることでしょう。

実際ネット販売業者の間では2019年は「スピリチュアル」がキーワードだそう。

簡単に言うと週刊誌の裏表紙でよくある「この石買うとステキなカノジョができます!」「収入がアップします!」の類。

騙されないようにしましょう。

でも人々の不安・恐怖が高まってきていることは間違いありません。

一部ハウスメーカーさんの売り方ですが「うちの住宅はあたたか家族を育みます!」とか「夫婦の親密度アップ住宅!」とか「子供の成績向上住宅」など心と感性に何かが訴える仕方が求められてくると考えます。

 

  • 社会問題解決型住宅?!

今の日本は社会問題でタップン、タップンで満ち溢れています。

医療費高額化

孤独死

パワハラ

介護

家庭内暴力

シングルマザー

移民

貧困格差

地域格差

デジタルディバイド

テロ

戦争

自然災害

ゴミ問題

生活保護

うつ病

認知症

ガン

犬や猫などのペット殺処分

空家スマホ依存症

などなど。

 

ざっと考えてもたくさん思い浮かぶ社会のネガティブワード。

年末ご紹介した“格安”有料老人ホームのコンサルティング指導をしている会社さん。

“格安”の基準を「生活保護者でも入居可能」という線に設定。

だから横浜市からドンドン入居希望者を紹介してもらえるし、「どんどん建ててください!」と市の担当者から応援エールをもらう結果となっています。

社会問題解決型だから繁盛=>儲かっています!

 

千葉でシングルマザーに住居仕事保育サービスを提供している工務店も知っています。

地域で人気。

 

  • 変化はチャンス

政治、社会に大きな変化がある時は富の移動が起きる時。

変化は時に苦痛を与え、乗り越えるのにつらいモノ。

でも人々が嘆き苦しんでいる時こそチャンスが多く転がっています。

 

なんだかまとまりのない話になりました。

一緒にチャンスに果敢にチャレンジしてまいりましょう!

 

シノハラグループは皆さんと一緒にいろんな問題解決に取り組んでまいります。

「こんなことを考えているんだけど一緒にできない?」

「この企画に資金提供、技術提供してくるところ知らない?」

など教えてください。

できることはやってまいります。

2019年もよろしくシノハラグループをご愛顧のほどお願い申し上げます。

 29569_5a2948924aa49

 

病院、学校、幼稚園など大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る