SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【本年も大変お世話になりました!】篠原商店からのお得な情報

2018.12.27

<本年も大変お世話になりました!>

12月29日でシノハラグループも仕事納め。

一年間大変お疲れさまでした。

 

あっという間に過ぎ去ってしまう2018年でしたが振り返るといろいろなことがあったことも事実。

  • フンデガー2号機導入。
  • フィリピン作図2拠点目開設。
  • オリンピック関連事業開始。

などなど。

 

従来の延長線上ではありますがチャレンジングなことに挑戦してきたシノハラグループ。

「変化を恐れずに立ち向かっていこう!」とお互いを鼓舞してまいりました。

 

平成25年の住宅・土地統計調査において国内の空家率(総住宅数に占める割合)は13.5%でした。

10戸に1戸は空家という意味。

平成30年度はもっと数字は悪化しているはず。

空前の買手市場!

住宅資材供給業者としてはとっても心配な数字。

今後のトレンドは人口減少、世帯数減少。

ますます空家率が上昇することは間違いありません。

 

当然今までと同じ商売形態をとっていたら右肩下がりは必至。

突破口を探さないといけません。

 

家にまつわるビジネスは古代からの人間の営みに深く関係しています。

人工が減り、空家が増え、外国人が移住してきて、IT化が進む。

変化があればそこにビジネスチャンスは必ずあるはずです。

人間は基本“欲深い”ですから。

 

真摯に皆様のご意見、ご要望に耳を傾けてまいります。

シノハラグループは一緒に歩く皆様の後方支援を懸命にしていく所存です。

繁栄の道を一緒に歩んでまいりましょう。

 

2019年も引き続きシノハラグループをご愛顧賜れますよう心よりお願い申し上げます。

 

良い年をお迎えくださいませ。

 beach-beautiful-dawn-40192

 

病院、学校、幼稚園など大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る