SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【”一年中春の快適さ”で売れている工務店!BY エコウィン】篠原商店からのお得な情報

2018.12.08

<「一年中春の快適さ」で売れている工務店>

年末になると目立つ大手メーカーであるセキスイハイムさんのCM。

「あったかハイム」♪

興味深い話を聴いた不肖町田。

 

セキスイハイムさんは断熱性能のイイ家を「夏キンキンに冷える快適な家」とは決して謳いません。

あくまで“暖かい愛情にくるまれる暖かな家”が基本コンセプト。

なぜか?を教えてくれた依田さん(ブレインズHD社長:https://www.worldbrains.co.jp

地球温暖化と嘆きながらもホントに熱い日数はせいぜい1か月の四季豊かなここ日本。

対してブルブル震えるほど寒い季節は12月~2月くらいまでは続きます。

“冬暖かな家”を訴求した方が明らかにマーケティング的に有効。

依田社長の解説です。

 

でもこれから断熱性能の高い家が売れるのは環境問題、資源問題からも間違いない方向性。

ハイムの家が売れているのはその証拠。

これを外さないようにしましょう。

 

そんな事情の中世界初のものすごい商品が今売れています!

 

Ecowin

(エコウィン)

 

エアコンの風に頼らない冷暖房を保証してくれます。

消費電力ゼロ!

よく「頭は熱いけど足は寒い」なんて減少起きることがあります。

輻射熱を利用した機械なのでそんなことは皆無!

 

九州地方を中心に学校、病院、体育館そして一般住宅に設置され始めてきました。

なんと熊本県宇土市立体育館は地震の際避難市民が大変お世話になったという理由で名前を“エコウィン・エコ・アリーナ”という名前に変えてしまいました!

 29497447_1224204871047030_8310742482495997779_n-600x338

一般住宅、病院、介護施設でバンバン採用されてきています。

 

関東地方ではこれからという形でしょう。

でも「人より半歩先行くのが商売繁盛のコツ」。

 

ぜひオプションで入れてみてはいかがでしょうか?

説明会を都内ショールームで随時開催されています。

 

一度お聴きになられることをお薦めいたします。

資料ご希望の方は町田まで「エコウィンの資料送れ!」とメールをサクッと送ってください!

 

<注文住宅動向>

リクルート住まいカンパニーは4日、「2018年 注文住宅動向・トレンド調査」結果を発表しました。それによると全国の建築者の建築費用は平均2,807万円、前年比32万円の増加でほぼ横ばいでした。3,000万円以上の割合は37.4%と、前年比で1.0ポイント増加しました。新規建築の割合は84.7%(前年比1.0ポイント減)、建て替えの割合は14.2%(同0.5

ポイント増)でした。

検討者のうち「土地なし」の割合は62.8%(同2.9ポイント増)でその割合は年々増加傾向にあります。

消費増税については、7割近くが、消費税が上がるまでに建築したいと回答しました。また、検討者のうち「10%の消費税増税に伴う住宅に関する経過措置」を知っている人は67.2%(同15.0ポイント増)と、大幅に増加しています。

「ZEH」についての認知率は、検討者が66.0%(同2.1ポイント増)で前々年からは11.6ポイント増加しました。

 

病院、学校、幼稚園など大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

 

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る