SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【ホーム、ホーマー、ホーメスト!】篠原商店からのお得な情報

2018.12.01

<ホーム、ホーマーホーメスト!>

竹下景子さんのCMを思い出した不肖町田。

80年代半ばごろよくテレビから流れていました。

 

ホーム、ホーマー、ホーメストの殖産住宅。

かつて御三家と呼ばれた電建住宅、殖産住宅、太平住宅。

殖産住宅は最右翼。

人気の住宅会社でした。

でも右肩下がりとなり㈱ペイントハウスとなりそこもまた経営不振へ。

 

“ホーメスト住宅”に生まれ変わりシェアハウス建築で頑張ってはいました。

でも昨今の“かぼちゃの馬車事件”に深く関わっていたことが今回の不幸の引き金となってしまったかつての名門住宅会社。

 

11月27日付で東京地方裁判所に自己破産を申請し倒産!

2018年5月にスマートデイズが破産手続が開始決定。

建築中だったホーメストのシェアハウスの工事中断。

シェアハウスオーナーからの建築代金の入金もストップ。

資金繰りも悪化。

倒産。

こんな流れ。

負債総額は約9億円と報道されていますがもっとでしょう。

 

日本電建さんとも取引があった篠原商店。

ホーメストさんとも当初は取引がありました。

“かぼちゃの馬車”はともかくホーメストさんには頑張ってほしかったと思っている不肖町田。

 

“経営”って本当に難しくて非情です。

 

竹下景子さんのCMはこちら!

<木を食べる>

木を食べてみませんか?「LIFULL(ライフル)」主催の、ディナー・イベント「Eatree Plates」が開催されます。間伐材を用いた、フルコースとなるそうです。

コースでは、ヒノキのカクテル、樹皮スナック、木と土のコンソメなど、メインディッシュには「鳩のロースト 薪仕立て」が提供されます。

田村シェフは「杉をおいしく食べてもらうことを考えたときに、独特な苦味が個性として強いことがわかりました。それを塩味のもの、甘いものと合わせ、そして香りだけ抽出してほかの食材の香りと相乗効果をもたらす料理を考えました」と話しています。

 

病院、学校、幼稚園など大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る