SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【行動してもらいましょう!】篠原商店からのお得な情報

2018.11.05

<とにかく行動あるのみ!>

シノハラグループのWEB周りを世話してくれている浅野幸延氏。

“墨付けできるマーケティングコンサルタント”。

稀有な存在です。

 

たびたびお聴きする言葉が「みんないいと思ってもやらないんだよね。」

 

人は現状維持を常に望みます。

「わたしは実績がまだないから無理です。」

「わたしは無名なのでできません。。」

「わたしは勉強が足りないのでできません。」

などなど生徒さんは理由を付けて動こうとしないのだそう。

 

別のコンサルタントは4つの学習タイプを挙げています。

人はこの4つのタイプのどこかに属するのだとか。

  • なぜ?タイプ
  • なに?なに?タイプ
  • どうやって?タイプ
  • 今すぐタイプ。

 

1,2のタイプに日本人は多いそうです。

 

1の「なぜ?タイプ」は理由を求めるタイプです。

「それをやるとどんなメリットがあるのか?」「それをやらないとどんなデメリットがあるのか?」がわからないと行動しないタイプです。

 

2の「なに?タイプ」は背景や事実を求めるタイプです。

情報を一生懸命取り入れる人。

「証明する事実はなにか?」「歴史やデータはあるか?」「統計学的にはどうか?」など超~気にします。

しっかりした裏付けがあると動く人とも言えます。

 

 

3の「どうやって?」タイプは方法論にこだわる人。

とにかくステップ1は〇〇、ステップ2は〇〇などなど具体的に示してあげないといけません。

方法や流れがわかると動いてくれます。

 

4の「今すぐ」タイプは理由や背景はどうでもいいのですぐに行動するタイプ。

せっかちです。

成功実例をみたらすぐに動きたくなってしまいます。

 

 

「動いてもらいたい」と願う相手がこれ4つのうちのどのタイプかを把握することが肝要とのこと。

 

人を動かして成功しましょう。

でもその前に自分が動かないといけません。

 

行動あるのみ!

 screen-shot-2016-12-07-at-11-27-41

<インターナショナル不動産&カンファレンス>

PropertyAccess.co.(シンガポール、CEO:風戸裕樹氏)は、11月16、17日にベルサール御成門タワー(東京都港区)に、「インターナショナル不動産&カンファレンス2018東京」を開催します。
16日は、投資会社、ディベロッパー、金融機関、ゼネコンなどの企業向けに、国内外の著名人によるセッションを用意しています。海外主要メンバーと名刺交換ができるネットワーキングパーティも開催します。

 

 

 

消防署、病院、学校など大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る