SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【日本一のネギ王!斉藤さん!】篠原商店からのお得な情報

2018.09.25

<日本一のネギ王>

篠原商店児玉工場の生産ラインの一翼を担ってくれている人材派遣会社、株式会社TSさん。

10年来のお付き合い。

ありがとうございます。

 

株式会社TSの斉藤社長。

ブラジル日系2世。

ガッツあふれる経営者。

尊敬する人物の一人です。

スーパーJチャンネルに出演しました。

 

すごい人です。

ブラジルから日本の地で徒手空拳にてビジネス立ち上げただけでも立派。

人材派遣業で400人規模まで大拡大。

でもリーマンショックで一気に従業員が契約解除で帰ってきてしまいます。

「仕事がない!」

銀行への借入返済が滞ります。

リスケのお願いに行った帰りに車窓に映った近隣の未使用農地。

何も植えられていません。

荒れ放題。

「これだ!」

 

さっそく休耕になっている田畑を探しては土地の持ち主さんと賃貸の交渉開始。

前金で支払うので週末農家となっている地元の人たちは大喜び。

工場から返されてきた従業員をネギ畑に送り出します。

試行錯誤。

 

JAを一切介すことなく成城石井、伊勢丹をはじめとるる高級食材店、レストランへ直接販売。

相場変動無縁の状況。

“葱王”というブランドで

品種改良を短い時間に重ね「食べはじめは甘いけど後から辛くなる」という独特の味が完成。

「葱王」というブランドを確立。

通常のネギより高い値段でも販売を可能にしました。

 

一緒にいて学べる社長です。

 

まずはテレビ録画をご覧あれ!

             ダウンロード

 

<民泊サービス活発化!>

富士経済ネットワークス(東京都中央区)は、民泊サービスやハウスクリーニングサービス、家事代行業など、今後の動きが注目されるサービス産業の国内市場について、現状を調査し(調査期間は2018年4月~8月)将来動向を予測しました。
民泊サービス市場は急成長してきましたが、2018年6月に住宅宿泊事業法(民泊新法)が施行されたことで一時縮小すると予測しました。

2018年の市場は前年比33.5%減の702億円を見込んでいます。新法における申請手続きの煩雑さや年間営業日数の上限による採算性の低下などにより、サービス提供から撤退する個人事業者が出てきているものの、堅調な需要で2019年には回復に向かうとみられています。2020年の市場は2017年比22.9%増の1297億円になると予測しています。

 

 

学校、消防署、病院など大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

 

 

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る