SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【スマホで住宅買う時代到来!】篠原商店からのお得な情報

2018.08.08

<スマホで住宅を買う時代?!>

今やネットで買えないものは何もない時代になりました。

住宅も例外ではありません。

 

日本ユニシスさんとジブンハウスさんがサービス提供している「MY HOME MARKET」。

バーチャルリアリティでスマホであってもさまざまなアングルから見学可能。

外壁、キッチン、お風呂、フロア、ドアなどお好きな部材を自由自在に画面上に組み入れ可能

ボタンをポンと押すだけで見積金額がダダっと画面に現れます。

建ててもらう施工店は選択肢の中から評判、お好みなどから選択方式です。

“絵”というより“写真”感覚。

クッキリクリアです。

ガラスに販社した風景まで忠実に再現。

 

日用品から高級嗜好品までネットで買う世代がミレニアル世代の30代。

家だってネットで買うことに抵抗がないはず。

 

ここに眼を付けました。

台風の眼になる可能性大と不肖町田考えました。

 

PR動画はこちら!

 

https://myhomemarket.jp/

*左下のPLAYボタンを押してください。

                                          screen-0

 

<サステナブル建築物先導事業>

国土交通省は8月1日、2018年度サステナブル建築物等先導事業(気候風土適応型)において、支援対象となる「気候風土適応型プロジェクト2018」の選定に向けて、第2回企画提案の募集を開始しました。

これは、地域の気候風土に応じた木造建築技術を活用し伝統的な住文化を継承しつつ、長期優良住宅または低炭素住宅と同程度に良質な住宅を建設する事業で、モデル性、先導性が高いプロジェクトを支援するものです。

補助対象費用は、住宅の建設工事費のうち、地域の気候風土に応じた木造住宅の建築技術・工夫による低炭素化に係る先導的な技術を導入した場合と導入しない場合の工事費の差額で、補助率は補助対象費用の2分の1、補助限度額は建設工事費全体の10%または戸あたり100万円のうち少ない額となります。

 

 

学校、消防署、病院など大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る