SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【ハイアス・アンド・カンパニー(6192)さん。住宅子会社設立!】篠原商店からのお得な情報

2018.07.18

<ハイアス・アンド・カンパニー(6192)さん。>

ハイアス・アンド・カンパニーと言えば株価440円前後。

今年の3月には600円の節目を突破。

今は落ち着いています。

「R+house」のブランドで住宅フランチャイズを広く展開。

窓のない、おしゃれで、断熱性が高く、高耐震な住宅で全国の街行く人の眼を惹きつける建物です。

マーケティング、採算性、デザインを本部として担います。

一昨日住宅販売部隊設立を発表して既存店を買収したニュースは注目です。

熊本に本社を置く株式会社ロジックは売上24億円の優良ビルダー。

千葉県成田市に出店していました。

この店の株式60%を取得しハイアスさんの子会社であるLHアーキテクチャーでビルダー経営することになりました。

FC本部がお客様である工務店さんの領域でビジネスを展開し始めるというのはある意味タブー。

成り立ちが建設業というのなら話は別。

でもハイアスさんはもともとはコンサルティング会社。

「これなら売れます!」と言ってノウハウ販売している本部が売れなかったなんて結果になったらメンツ丸つぶれ。

よほどの決意があったのでしょう。

要注目です!

M&Aニュースはこちら!

http://pdf.irpocket.com/C6192/y7if/Dl3N/s82D.pdf

              __DSC3006a

<名古屋城>

名古屋市の定例議会は、名古屋城の新天守閣に使用する木材を調達する為の94億5540万円の請負契約を結ぶ議案を可決したようです。

契約は名古屋城木造新天守の工事を施工する竹中工務店と結び、竹中工務店は、約2千立方メートルを国内外で確保するといいます。

木造化に関しては、文化庁の許可が必要となるようですが、今秋に許可を得る事は難しいとの見通しがたっており、現時点で契約を結ぶことに関しては懐疑的な見方が出ていました。しかし、最終的に「(2022年末の)完成期日の厳守」などの意見を受け、賛成多数で可決されたとの事です。

 

学校、消防署、病院など大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

 

 

 

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る