SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【画期的な名刺管理方法!】プレカット工場篠原商店からのお得な情報

2013.01.29

こんにちは!

 

昨日は児玉工場に行きました。

児玉は練馬に比べて5度くらいは気温が低い感じです。

寒さに負けず頑張っていきましょう!

 

【名刺管理】

私は営業マンであることに誇りを持っています。

人と話をしていると自分も成長できるし、もし相手の方に何かお伝えできることがあったらそれはそれで素晴らしいことだと思っています。

 

多くの方とお会いできるのはうれしいのですが、大量に貯まる名刺の管理には苦労してきました。

コクヨの名刺ファイルを分類して管理してみたり、いろいろ試しましたが4年ほど前よりキングジムのピットレックを使っていました。

この機械は名刺をスキャンしてくれて、会社のあいうえお順ソート、氏名のあいうえお順ソート、登録時間順ソートなど複数の仕方で目的の名刺を探し出せるので重宝しておりました。

とっても便利です!(写真をクリックお願いします。)

                       

 

でも2か月前ほど愛用していたものが壊れてしまいました。

さっそく新しいものを買って中のデータを入れ替えて、やれやれと使っていたのです。

 

でもこの間うちの会社のダミゴエのK課長から「俺はこんなの使っているよ!タダだよ。」と言われ教えてもらったのが、iPhoneのアプリの“Eight”と呼ばれるものでした。

 

なんでも一度はチャレンジしてみないと気が済まない私は登録をしてみました。

今のところですが、「すごい!」です。

 

クラウド管理ですから、機械を失くすとデータも失うということはありません。

またスキャナーの認識率が飛びぬけて優れているのです!

「なんでかな~~?!」と思ってネットで調べたら、なんとスキャンして読み込みをすると、iPhoneの向こう側にいる人間様が手打ち入力しているだそうな~~!

 

今はまだ漢字の読める人で常識的に名刺を認識できる人ならスキャニングマシーンより認識率ははるかに高いといいうことは容易に想像がつきます。

 

でも人を大量に雇ってシコシコ変換入力作業をしてかつ無料!のビジネスモデルは成り立つのでしょうか~!

ネットによると「年賀状の有料郵送サービスを開始する!」とか「大量の名刺を送ると入力してくれる有料サービス開始!」とかいろいろ囁かれていますが、まだ有料サービスはないようです。

 

ユーザーとしては大変ありがたいのですが、大事なデータだけに「悪意を持って利用されたらどうしよう??」という一抹の不安があります。

 

しばらくは様子見をして「個人情報対策は大丈夫!」という確信を得たら本格使用開始!といきたいと思いました。

 

グーグル、フェイスブックなど基本利用料はタダで、上位サービスは有料、もしくは広告宣伝がポップアップしてくるなどの会社を目指しているようなのですが、”EIGHT”も大化けしてもらいたいものです。

 

<木材、合板価格の高騰が始まりました!>

篠原商店とまだお取引口座の無いお客様はこれを機にお見積り用図面を今のうちにお送りしていただくことをお勧めいたします。

1月中図面受付分は旧値です。(納期に制限があります。)

 

以下、見積用図面送付先URL(デカメール)です。

https://www.decamail.jp/mail/nyukou.cgi?id=b33e6275d11262f749314a1826b36f6a

 

加えて中古住宅の住宅診断、耐震診断はキダテ設計をご活用くださいませ。

http://kidate.info/index.html
 

町田

メール:   taka2taro@gmail.com

携帯:    090‐3430-6749

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る