SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【アマゾン販売のドアフォン”RING"】篠原商店からのお得な情報

2018.05.15

<アマゾン販売のドアフォン!>

不肖町田の自宅 には毎週3回はアマゾンさんから箱が届きます。

アマゾン依存症の町田家です。

 

世界を見渡してスーパー、百貨店が衰退している今アマゾン一人勝ちの様相となっています。

法人税ちゃんと払ってんのか?!という疑問はあっちこっちで聞きますが便利なのは確か。

住宅ギズモでもアマゾンが存在感ますます増大中。

特に今イチオシなのは“RING”。

(株)アイホンさん真っ青。

 

外出中でも2階にいようが「ピンポン!」と鳴ったらスマホで対応。

空き巣対策にとっても有効。

 

180度の広角で画面が表示可能。

 

 

通常ドアフォン取付には業者さんに頼むのが常。

素人は不可能。

 

でもRINGは個人で壁やドアに張り付けるだけ。

とっても手軽。

 

自動車のナビが今スマホに取って替わっているのと似ています。

 

住宅分野のIOT。

日進月歩です!

 

ついていきましょう!

 

 

 

              

             (絵をクリック)

紹介ビデオはこちら!

http://iotechnews.com/2014/11/05/ring/

 

<国土交通省インフラ整備>

国土交通省は昨年3月から、インフラの維持管理で必要となる基礎データ「社会資本情報プラットホーム」を試行的にオープン化していました。

そして、18年度から全国のインフラの維持管理データをオープン化します。データは人工知能(AI)やIoT(モノのインターネット)、ロボットの新技術に携わる民間事業者、大学、研究機関に提供されます。オープン化により、新技術や新材料の実用化を促す狙いです。提供したデータの活用を前提とし、地方ごとにオープンイノベーションの場も設けられます。

こうした取り組みの成果は、施工の高度化や防災に役立てられます。

 

 

 

学校、消防署、病院など大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る