SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【おかげで今年の花粉症は軽めとなりました!】篠原商店からのお得な情報

2018.04.19

<今年は花粉症軽めです!>

子供の時からアレルギー体質の不肖町田。

花粉症からも免れられません。

毎年杉・桧と花粉にやられっぱなし。

下手するとGW明けしばらくマスクをしているので「お前はホントに材木屋か!」と怪訝な顔をされるほどのていたらく。

気分が滅入る季節です。

 

でも今年は少し違います!

インド人友人A氏からのアドバイスが非常にありがたかったです。

 

“鼻洗浄”

これホントいいです。

この類、いろんな器具・薬が薬局で販売されています。

でも不肖町田のお薦めはインド人A氏から「これいいよ!」と言われた陶製の鼻洗浄器。

陶製なので約3,000円しましたが、、、思い切って購入。

              

               (写真をクリック) 

水道水に食塩パラパラ入れて左の鼻の孔から注入。

右の鼻の孔からムズムズの元である花粉、ゴミを流し去ってくれるのです!

同様の作業を右の鼻の孔から行います。

「重曹を流し込むもよし。」とのこと。

次回のチャレンジ項目。

 

原始的です。

でも最高に効きます!

鼻がす~~っと通り気分爽快。

今では陶製は家用、プラスチック製の小さい鼻洗浄器(980円)を会社用として昼と夕の二回事務所トイレで花粉を洗い流しています。

            

       (写真をクリック)

インフルエンザにも効果大!

 

私は医師ではありませんのでご自身の判断で決めてください。

でもほんといいです。

良い情報は皆様と共有と考え今日はこんな話題をアップ。

 

スッキリ気分でブログを書いてまいります!

 

女性が上手に鼻洗浄やっている動画

 https://www.youtube.com/watch?v=h04J7ExpX_Y

<住宅展示譲来場者数>

住宅展示場協議会および一般財団法人住宅生産振興財団が4月12日発表した3月の住宅展示場の来場者組数は31万4227組で、対前年同月比マイナス0.12%の微減となりました。

エリア別では、東北、関東、東海、九州・沖縄でプラスとなり、北海道、信越・北陸、近畿、中国・四国は前年割れでした。うち、北海道、近畿の2エリアは二桁のマイナスとなっています。

各エリアの来場者組数及び前年対比は、北海道:5844組(対前年同月比19.13%減)、東北:6235組(同11.74%増)、関東:16万8099組(同7.78%増)、信越・北陸:6268組(同4.9%減)、東海:7万5360組(同3.42%増)、近畿:4万447組(同26.01%減)、中国・四国:2403組(同9.08%減)、九州・沖縄:9571組(同5.78%増)でした。

また、全エリアの2017年度累計では、411万472組と昨年累計比3.35%の増加となりました。

 

学校、消防署、病院など大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る