SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【質の高い情報って?!】篠原商店からのお得な情報

2018.03.17

<質の高い情報って?>

つくづく最近感じることがあります。

世の中ほんの限られた人の間で“富”ってグルグル廻っているなという点。

 

材木業界、工務店業界。

いろいろな方とお会いさせてもらいます。

うまくいっていると思える人たちの間で不思議と共通のお知り合いの方が多いです。

どうしてか?

 

“ツキ”ってあると不肖町田思っています。

 

そんな自説をある方にしていたらこんな話を聞きました。

 

2005年に鳥インフルエンザの大流行がアメリカ政府から世界へ向けて警告されました。

“パンデミック”と称され世の終わりの到来の様相を帯びていたことを記憶しているでしょう。

結果はどうだったでしょうか。

 

Nothing happened!

何も起きなかったです。

 

何か変化が起きた時に“誰が得をしたか?”を考えてみるとよいでしょう。

 

タミフルを独占的に製造していたのはギリアドサイエンス社。

ラムズフェルド氏は当時国防長官。

なんとギリアドサイエンス社の元会長!

 

CNNはこんな風に報じました。

 

http://money.cnn.com/2005/10/31/news/newsmakers/fortune_rumsfeld/?cnn=yes

 

友人が言いたかったことは「”ツキ“というつかみどころのない言葉で成功をかたるのでなくあくまで”情報の質“が問題だ!」ということ。

質の高い情報をもっているかどうかがポイント。

 

そんな気もしてきた昨今。

 

工務店業界、材木業界も一緒なのでしょうかね。

 

いずれにせよいろいろな人と今後もお話聞かせてもらいたいと思います。

 

よろしくお願いします!

           sty1611290014-f1

<空き家をグループホームに!>

大阪府南部の泉北ニュータウン(NT)に来月、戸建ての空き家を改修した障害者向けグループホームがオープンします。昨年、街開き50周年を迎えた泉北NTでは増加する空き家対策が課題になっていますが、こうした改修は初めてとみられています。開設に携わったNPO法人は「街の再生に向けた新たな解決策になれば」と意気込んでいるようです。「空き家が再生して社会の役に立ち、所有者は家賃収入も得られる」とのメリットも指摘されています。

泉北NTの大部分を占める堺市によると、地区には戸建て住宅が約1万6700戸あり、うち空き家は768戸(2016年3月末時点)で4・6%を占めています。08年は2・5%でした。

 

 

 

学校、消防署、病院など大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る