SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【レオパレス21さん(8848)好調です!その2】篠原商店からのお得な情報

2018.01.25

<レオパレスさん好調です!その2>

今話題のレオパレスさん。

賃貸アパートでは老舗。

安定感抜群です。

 

話題性の多いメーカーさんですがこれだけ街に“レオパレスのロゴ”が溢れていると目立って当然です。

本当にすごいと思います。

今日はその2です。

先月の月次データから考察。

 

まずは受注高(金額)の推移に着目!

2017年

6月  61億円

8月  52億円

10月 62億円

12月 48億円

 

次に太陽光設置棟数

6月  1,2990棟

8月  1,2990棟

10月 12,994棟

12月 12,995棟

 

最後は防犯カメラ設置数

6月  10,852棟

8月  11,253棟

10月 11,664棟

12月 12,019棟

 

ご注目いただきたいのは防犯カメラの伸び率!

太陽光は終わってますね。(レオさんに限らない話)

 

お客さん(店子さんでしょう)のニーズが防犯、セキュリティに向かっていることは明らかです。

一般住宅、アパートに限らず防犯システムでヴァリューアップ!の提案というのは建設業者のウリになります!

実際レオパレスさんはこの分野を急伸!

とってもリーゾナブルでかゆい所に手が届く弱電系ネットワーク提案会社をご紹介できます。

*コンビニ、店舗系を今はメインに仕事してます。

ぜひ町田までご連絡をください。

 

どんな分野でも人が介在している限りビジネスニーズは存在。

そんなことを思い起こさせてくれる資料でした。

 

「防犯カメラ提案業者紹介してくれ!」と町田までメールをください。

 

以下2107年12月の月次データ

 

http://www.leopalace21.co.jp/ir/finance/getsuji.html

                                                    images

<リクルートさんリフォームネット販売強化!>

リクルート住まいカンパニーが今月、リフォームのネット販売を本格スタートさせました。今後は全国展開を計画し、中期的には数百億円の売り上げを見込んでいます。

サイト名は「SUUMOリフォームストア」。エンドユーザーが住宅設備の交換をネットで注文し、工事まで行われます。

取扱い商品は、キッチン、トイレ、システムバス、洗面、給湯器、エコキュートなど幅広くなっています。サイトから、欲しい商品とオプションを選択すると、工事費を含めた価格をリアルタイムで見積もりが出てきます。注文後は、各エリアで連携する業者が現調を行い、ネットで見積もった通りで工事ができるかなど判定し、ユーザーが契約書をSUUMOに郵送すれば、指定日に工事を行われます。

事業開発部・尾崎泰三マネジャーは、「価格や工事への不安があって依頼できないでいる潜在的な顧客層の掘り起こしをしていきたい」と話しています。

 

 

学校、消防署、病院など大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る