SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【大雪警報!】篠原商店からのお得な情報

2018.01.22

<雪すごいです!>

行政書士業界のプリンス、赤沼慎太郎先生。

 

関東地方大雪の今晩お得な情報をネットで配信してくれました。

ありがとうございます。

 

シノハラ・グループのお客様には何かの参考になるのではと考え赤沼先生からの情報をお裾分けご提供させていただきます。

明日はよい天気とのことでしたのでそれほど被害はでないかもしれません。

でも“備えあれば患いなし”。

いざという時にのためにしっかりチェケラッチョ!!

 

2014年の大雪の時の事例を以下引用します。

 以上はあくまで過去の事例。

でも今回も被害甚大なら同様の処置が講じられるはず。

政府及び関連機関は災害の時にはそれなりに対応を考慮してれています。

利用できるものはぜひ前向きに使わせてもらいましょう!

 

ちなみに情報源の赤沼行政書士へお取次ぎ希望の方は町田までご連絡をください。

私なんぞよりはるかに有用な情報がバカスカもらえるはずです!

             AS20170126003476_comm

 

<不動産購入指数>

日本リサーチ総合研究所は16日、2017年12月の消費者心理調査(CSI)結果を発表しました。それによると生活不安度指数は116となり、前回調査(10月)の122から低下、改善がみられました。

国内の景気見通し指数は76で、前回から大きくプラスとなりました。

上昇は2調査連続で、持ち直しは鮮明になっています。雇用の先行きは3調査ぶりでプラスとなりました。物価の先行きも、3調査ぶりにプラスの傾向です。収入の先行きは、「増える」が、わずかにプラスとなりました。

今後1年間、商品等を購入するのに「良い時」か「悪い時」かについて尋ねた購買態度指数の「不動産」(100→96)はやや「悪い時」と判断されました。

 

 

学校、消防署、病院など大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る