SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【日本人女性は偉大だ!!】プレカット工場篠原商店からのお得な情報

2013.01.16

こんにちは!

 

私の居を構える埼玉県の家近辺にはもう雪はほとんどないのですが、篠原商店本社のある練馬近辺ではまだ歩道の人や自転車の通らない端にはまだ雪が残っています。

東京が大雪で、埼玉や群馬がほとんど雪が降らないなんて不思議な感じです。

 

 

<妻にするなら日本人の女性?!>

ある住宅会社の広告にあった数字です。

 

それぞれの国の一日あたりの家事労働時間です。(P&G調査)

●スウェーデン  162分。

●アメリカ     144分。

●イギリス     132分。

●中国       114分。

*中国人女性(たぶんほとんど家事は中国でも女性の仕事とすると)の少なさが意外でした。

 

それでは日本の1日あたり家事労働時間は諸外国と比べてどうなのでしょうか?

 

●日本    264分!!

 

断トツ日本の女性は先進諸国の女性と比べてもとても「働き者」であると言えます。

辛抱強く、細やかな資質も日本人女性の特質です。

 

ただ共働きも増えている中での家事長時間労働なので、日本の女性は大変です。

共働き家族では約52%の方が夜に洗濯をして、約62 %の方が部屋干しをしています。

 

そこで私たち住宅に携わる者は、この外でも家でも大活躍の女性の支援をする必要がある!というのが今売れている某住宅メーカーのアピールポイントでした。

 

もしこの「某メーカー」の名前と情報を欲する方は町田までご連絡をください。

営業支援の一助としていただけましたら幸いです。

 

【ますます増える建物耐震診断】

国は、病院や学校などの大規模な建物を対象に耐震診断を義務づける方針を固めました。
それに合わせ、耐震診断や耐震改修への国の補助率も引き上げられることになります。 戸建住宅でも耐震への流れは強まっていくものと思われます。

以前にも書きましたが、耐震診断を行う時は、改修に伴う見積もり額も提示するとリフォーム成約率がアップするとの結果が出ています。

 

積極的に提示して行きましょう。

 

新築のプレカットはぜひ篠原商店でお願いします。

加えて既存住宅の耐震診断はキダテ設計をご活用くださいませ。

http://kidate.info/index.html
 

町田

メール:   taka2taro@gmail.com

携帯:    090‐3430-6749

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る