SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【雪の日こそ売上アップ!】プレカット工場篠原商店からのお得な情報

2013.01.15

こんにちは!

 

㈱篠原商店の町田です。

昨日は午前中都内のお客様、午後は群馬のお客様に訪問させていただきました。

都内の道路はどうしようもなく渋滞していて、転倒している歩行者の方もいました。

でも午後の高崎市は雪化粧を予想していた私の期待が全く裏切られて驚きました。雪の跡かたが全然ないのです!

 

<雪の日は売れるというジンクス>

私の尊敬する甲府でコンサルタントとしてご活躍の早田信彦(玄道)先生がメルマガで今朝書かれていました。

「雪の日ほど売れ!」とのことです。

理由1、外も静かで話に集中できる!
理由2、「こんな日に来てくれた。」 早田先生は住宅販売のプロでしたが、雪の日は普段の2倍の契約を取ったそうです。

*現在行われている社員教育では、顧問先工務店の営業マン1人1人に毎日励みの言葉を個別に送るスーパーマンです。

 

雪の日、大雨の日、、、。

そんな誰もが憂鬱になって外に出たくない朝にこそ、私たち営業マンは、「今日は最高の日だ!」と気合を入れて営業活動に出かけていきたいと思います。

昔アメリカ大リーグでハッスルプレーで大活躍したピートローズは毎朝鏡で自分の顔を見て気合を入れていたそうです。

「今日は最高の日だ!これまでの人生は今日の日のリハーサルだったんだ。今日は本番。頑張っていこう!」

見倣いたいと思います。

 

<住宅購入者向け現金支給?!>

政府・自民党は1月10日、2014年4月からの消費増税に伴う負担軽減策として、住宅購入者向けの現金給付制度を導入する方向で調整に入りました。

確かに今までの住宅ローン減税では、納付した所得税と住民税から控除する仕組みのため、制度を拡大しても納税額が少ない中低所得者は恩恵が少ないという難点があったのは皆様よく御存知であると思います。

 

それを補うため、現金給付制度も実施することで、中低所得者の負担軽減を
図りたい、という意向のようです。  この新しい制度の導入で住宅購入に弾みがつくといいですね。 所得の低い方にも住宅取得をしてもらい景気浮揚に弾みをつけるのは中長期的にはどうかと思いますが、目先には効果があると思われます。

新築のプレカットはぜひ篠原商店でお願いします。

加えて既存住宅の耐震診断はキダテ設計をご活用くださいませ。

http://kidate.info/index.html
 

町田

メール:   taka2taro@gmail.com

携帯:    090‐3430-6749

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る