SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【グーグルアナリティクスの重要項目!】篠原商店からのお得な情報

2017.12.21

<グーグルアナリティクスの重要項目>

工務店専門“墨付けできるマーケティングコンサルタント”(通称) 浅野幸延先生からです。

貴重な情報をまたゲット!

 

よろしかったらおすそ分けさせていただきます。

 

現在ホームページを持たられていない工務店さんはいないと想像します。

施主さんが「どこの工務店さんに頼もうかな~?」と思ったらまずはホームページをチェックしてます。

ホームページないとなかなか工務店営業していくのは難しい時代に突入しています。

 

無料のツール、グーグルアナリティクスで特にどの項目に注目したらよいかを教わりました。

 

  • サイト滞在時間
  • 平均ぺージビュー
  • 直帰率

 

これら3つは“ユーザーエンゲージメント”と呼ばれています。

婚約指輪は英語でエンゲージメントリング。

どれくらい愛着をもっているかを示す数値と言えます。

 

  • サイト滞在時間

どのくらいの分数当社のサイトにいて見回してくれたからを表します。

当然長い時間いてくれた方がいいです。

工務店サイトして目指すべきは3分以上だそうです。

 

  • 平均ページビュー

いったん当社のHPに来てくれたお客様が何ページ分中をクリックして読んでくれたかを示します。

アクセス数とは別物。

目指すべきは3ページ以上だそうです。

 

  • 直帰率

うちのK部長が若手のU君に「お前がなんで直帰なんや!」と怒っていますけどその“直帰”ではありません。

初めてサイト内のあるページに訪問して「ちっ。なんだ役立たないな!」とサイト内の他のページ行かないで離脱する割合。

目指すべきは60%未満といいます。

 

 

ホームページ作ってもらったけどそのまんま。

こんなホームページは山ほどあります。

 

ぜひ定期的にチェックをしてPDCAを回してまいりましょう!

詳細は浅野先生へお尋ねください!

https://asanoyukinobu.com/ 

 

                                              decorative-visit-word-hi

<アイリスオーヤマさん内装部材生産へ>

生活用品製造卸のアイリスオーヤマ(宮城県仙台市)は、建築現場での顧客ニーズに応え、2018年1月から建築内装資材の市場に事業参入するそうです。製品ラインナップは、天井点検口、手すり、AEDボックス、消火器ボックスなどで、販売計画は初年度30億円ということです。

同社はこれらの製品を、中国・大連工場で製造し、電気部品・金属・木材・樹脂など、様々な素材・カテゴリーの商品供給を図ります。

また、法人向けLED照明を軸とした建築環境への複合的な提案を実現させ、独自のプラットフォームを活用することで日本国内への物流効率も高めていくそうです。

同社は今後、建築内装資材にLED照明を組み合わせたハイブリッド型の製品開発を行うことでラインアップを拡充していくそうです。

 

 

学校、消防署、病院など大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る