SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【上場おめでとうございます!カチタスさん(8919)】篠原商店からのお得な情報

2017.12.13

<上場おめでとうございます!カチタスさん(8919)>

住宅再生事業の先駆け企業。

上場おめでとうございます。

 

12月12日に上場。

初値は1,665円

公開価格は1,640円でした。

25円上回りました!

IR資料から売上と経常利益をみていきましょう。

 

<売上高>

2016年3月   3939億円 (経常利益 33億円)

2017年3月   6183億円 (経常利益 48億円)

2018年3月   6800億円 (経常利益 65億円) 予想

 

伸び率すごいです。

筆頭株主はニトリさん。

家具と一緒に再生住宅をパッケージにしようという意図?

さすがです。

 

「これからは中古住宅再生!」とみんなが思っていますが案外参入障壁が高い感触。

 

カチタスさん。フォローしていきましょう。

                                              ダウンロード

<建物を活かす時代?>

管理物件のうち約75%が築20年を越えているものの、入居率は95.31%を達成しているという(株)市萬(東京都世田谷区)が、「建物を『作る』時代から『活かす』時代へ」と題した特別講演会を開催しました。

市萬社長の西島氏が、同社の歩みや取り組みを紹介しました。同社では賃貸用不動産オーナーが抱える“お困りごと”解消に寄与するために、税務、建築の専門家と連携し、相談から問題解決まで一貫したコンサルサービスを提供しているそうです。主なお困りごとは

「『築古物件の空室』『増税、賃料下落に伴うキャッシュフローの悪化』『消費者ニーズや市況変化への対応』の3つで、この問題を解消するために同社が実践している策やシステム投資等について説明しました。

今後ますます厳しくなる空室問題については、ペット共生マンションや外国人向け物件の運営など、展開メニューを増やしているそうです。

 

 

学校、消防署、病院など大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る