SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【正月三が日オール休み?住宅メーカー登場!】篠原商店からのお得な情報

2017.11.28

<正月三が日は展示場閉めます!BY大和ハウス

「住宅会社の営業マンは正月休みがない!」は常識。

正月三が日に営業しない住宅展示場なんて考えられません。

 

でも大和ハウスさんが先日発表したプレスリリースは衝撃を全国の住宅営業マンたちに走らせました。

なんと「正月1日~3日は一斉お休み!」とのこと。

「働き方改革」の一環。

目的は

  • 営業マンが潜在顧客である身近な方と一緒に日本の年中行事である正月を楽しむことによりモチベーション、会社へのロイヤリティを高めること。

と記事は綴られてます。

 

時代はホント変わりますね!

休日出勤、長時間労働が美徳とされていた時代は終わった感があります。

お客様のところに会社・商品説明などで伺うと帰り際によく「町田さん。誰かいい営業マン、監督いたらうちに引っ張ってよ!」とお声がけされることたびたび。

「受注はしているのですが監督がいないので建てられない。」とお嘆きの工務店さんを何軒も知っております。

 

日本の未来。

こんなんでいいのでしょうか?

 

少し心配になる不肖町田でした。

              illust1368

<ふどうさん女子>

ケイアイスター不動産(株)はこのほど、働く女性を応援するコミュニティ「ふどうさん女子」を立ち上げました。

不動産業界で働く女性がより活躍できる環境を整備し、業界全体の発展に寄与したいとの思いでスタートさせました。「不動産に興味がある人」「不動産業界の人と交流したい人」が気軽に勉強でき正しい知識を得てもらう場を提供、働く女性を応援するコミュニティを目指していくそうです。

銀座を拠点に、20~30歳代の不動産業界で働く女性、不動産に興味のある女性を中心に活動します。

 

 

学校、消防署、病院など大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る