SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【質屋アプリ”CASH" 70億円で買収される!】篠原商店からのお得な情報

2017.11.22

<質屋アプリ“CASH”70億円で買収へ!>

以前メルマガでご紹介させてもらったCASH社

開店初日の6月28日にいったん閉店となったことは有名な話。

 

サービス内容はこんな感じ。

  • ブランド品の洋服やバッグなどをスマホで撮影。
  • CASHにアップ。
  • CASHは写真で金額査定。
  • 利用者へお金を振り込む。
  • 利用者は2か月以内に15%の手数料と共に返金するか、質に入れたモノ(バグや洋服など)を送るかいずれかをチョイス。

 

写メして送信ボタン押すだけでお金が借りられる仕組み。

これ便利すぎます!

 

なので一日で7,000件以上(3.6億円相当)の商品の写メが送られてきて「もうギブアップ!」となってしまいました。

なんでも性善説に基づいたビジネスモデルだということで不肖町田を含めて多くの人が「世の中そんな正直者ばかりでないでないの??」と思った出来事でした。

 

でも今回またまた急展開!

アダルトビデオで財を成したDMM社の亀山社長が鶴の一声で70億円投じて一気に買収してしまいました!

70億円ポン!です。

しかも一度はダウンした会社。

たった6人で立ち上げた会社。

ビジネスモデルに将来性を見出して買収へ。

 

夢がある話。

興味が湧くのは亀山社長がCASHをブラッシュアップさせてどのように成功に導くのかです。

住宅業界もIT業界と結びつくとダイナミックで夢のある話が出てくるかもしれません。

なんか夢ある話ないですかね~~!(ボヤキ)

           mig

 

<ニトリさんとカチタスさん>

ニトリホールディングスが、買取再販事業を手掛けるカチタスとの連携を加速させる、今後の具体的な施策について発表しました。

提携の具体的施策は3で、1つは共同店舗の展開です。2018年度上期をめどに、一部のニトリ店舗内に、カチタスの窓口を設置するそうです。住宅と家具・インテリア商品の購入を、同じ場所で同時に検討できるようになります。

2つ目は買取再販住宅へのニトリ商品の導入です。来年1月以降、カチタスが販売する一部の住宅にニトリの家具・インテリア商品を設置して、セットで販売していくそうです。

3つ目は相互送客の体制の構築。今年10月以降、カチタスの顧客はニトリの商品を安く購入できるなど、優待を受けることができるようになるそうです。

ニトリは2022年までに現状の494店舗から1000店舗に、2032年までに3000店舗ヘの拡大を計画しています。連携が進めば、買取再販物件の伸びが期待できそうです。

 

  

学校、消防署、病院など大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る