SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【”ミルカ・シン”落ち込んだ時のお薦め!】篠原商店からのお得な情報

2017.11.04

“ミルカ・シン”というインド映画観ました!>

アマゾンプライムに加入している不肖町田。

ビデオが無料で2万本以上いつでも観れます。

加入当初はせっせと観てて「こりゃお得!」でした。

でも最近は業務が忙しくてトンとアマゾンプライムから遠のいていた次第。

祝日の前の日ということでやっとアクセスできた先日。

選んだビデオが“ミルカ・シン”。

インド映画。

1950年代後半から1960年代前半まで活躍し400メートル走の当時の世界記録保持者がフィーチャーされています。

胸が熱くなる映画。

ローマオリンピックで金メダルがインド全国民から嘱望されていたミルカ。

ゴール直前で死んだお父さんの「逃げろー!」という心の声が聞こえます。

後ろを振り向いてしまいスピードダウン。

結果はまさかの4位。

こんな滑り出しで映画は始まります。

ミルカは幼い時にパキスタン側に家族と幸せに生活していました。

でもパキスタンのインドからの独立戦争が勃発。

お父さん、お母さんはパキスタン警察によって虐殺。

着の身着のままお姉さんとインド側へ逃れることができたミルカ。

でも幼いころの悲劇はトラウマとなって大人になった後ひんぱんにフラッシュバック。

走ることに才能を見致したミルカ。

可愛いカノジョとの約束のためにも走り続けます。

途中、誘惑があったり、いじめがあったり、厳しすぎるトレーニングシーンが続きます。

強い意志と努力は不動のテーマ。

 

「少しくらいのことで落ち込んだり、くよくよしたりしてはいけない!」

元気がもらえる映画。

 

ぜひお薦めです!

 

 

                                   bhaagmilkhabhaag_story_650_041614053555

<世界都市比較>

JLLは23日、世界の都市比較インデックスを分析したレポートを発表しました。世界の最先端都市から選出された44の都市を、7項目(企業のプレゼンス、ゲートウェイ機能、市場規模、インフラ基盤人材、専門性とイノベーション、ソフトパワー) で分析し、都市の現状や発展のレベル、新たなトレンドを不動産の観点から検証したものです。

それによると競争力のある世界都市は、ロンドンが1位。2位以下はニューヨーク、パリ、シンガポールとなり、東京は5位でした。以下、香港、ソウルが続いています。

東京は成功する都市10条件中「イノベーション」「人材」で2位、「スマートシティ」で10位、「負担可能な不動産コスト」で6位、「ブランドイメージ」で8位にランクインしていますが、「透明度」が19位、「インフラ」が13位にとどまっています。同社では、20年東京オリンピック・パラリンピックに向けて、不動産市場の透明度向上、インフラ整備やさらなるグローバル化が期待されるとしています。

 

 

学校、消防署、病院など大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る