SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【グーグルさんの使えるツール!】篠葉商店からのお得な情報

2017.10.07

 <グーグルトレンドを有効活用!>

墨付けできる元大工で工務店専門のコンサルタント。

“ゆきちゃん”こと浅野幸延氏。

先日うちの会社のホームページを“セキュリティ万全にしときましたからね!!”と連絡が入りました。

会社のホームページURlの最初の部分がhttpからhttps”に生まれ変わり。

これ暗号化と言う作業。

“http”のままだと、アクセスしたお客様に「このサイトへの接続は保護されていません。」とメッセージが出てきてしまいます。

せっかく篠原商店のホームページにアクセスしてきてくれたのに「このサイトにアクセスすると危ないかもよ~!」とメッセージが出てきて離脱していってしまうかも~!というのです。

浅野さんには「あっ”(-“”-)”ありがとうございます。」と応えた次第。

クライアントのためを思って先回りをしてくれます。

 

先日教えてくれた新しい知見。

グーグルトレンド。

これ知っておくのとそうでないとでは人生の濃さが変わると思いました。

 

グーグルトレンドと検索してみましょう。

例えば地域を日本だけに絞って、“ZEH”と検索します。

すると香川県、富山県の人が特に検索に熱心なことがわかります。

同時にZEHを検索した人が次にどのようなワードに関心を示した窯で教えてくれます。

 

“ローコスト住宅”の検索順位一位は新潟県。

新潟県人は価格に確かに厳しそうです。

二位は熊本県。

地震ですからね。

ローンはそんなにたくさん組みたくないのでしょう。

 

想像膨らみます。

使えそうなツール。

 

浅野先生。ありがとうございました!

詳細問い合わせは浅野ゆきちゃんまで 

https://asanoyukinobu.com/

                                                             h

<木のタワー>

エー・ディー・ワークスは27日、オフィスビル「AD-O(エー・ディー・オー)渋谷道玄坂」の竣工に先立ち、マスコミ向けの内覧会を開催しました。敷地面積235.76平方メートル、延床面積1,931.98平方メートル、鉄骨造一部鉄骨鉄筋コンクリート造地下1階地上11階建てです。

隈 研吾氏によるデザインで、外観は、道玄坂のけやき並木と調和した「木のタワー」をイメージしています。エントランスホールは、天然木の杉板を壁面に乱尺貼りし、開放感あふれる空間。

建物は制震構造を採用し、建築基準法の耐震要求性能の1.25倍を確保。80kVA非常用発電機を屋上に設置し、非常時には10時間の電力供給も可能としたほか、地下1階には防災備蓄倉庫も備えています。

竣工は29日で、すでに半数以上の入居が決定しているそうです。

 

 

学校、消防署、病院など大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る