SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【幻想的!!曼殊沙華】篠原商店からのお得な情報

2017.09.19

<幻想的です!曼殊沙華

埼玉県日高市でこの季節とっても幻想的なスポットがあります。

巾着田というところ。

先日天皇陛下も観光に来られたとのこと。

これだけでも観光地係数は振り切れ寸前まで超パワーアップ!!

 

曼殊沙華(彼岸花ともいう)が東京ドーム5個分くらいの広大な土地いっぱいに咲き乱れます!

深紅のじゅうたんであたり一面が覆われる感じ。

 

入場料は300円!!

安すぎます。

 

実り豊かで彩豊な日本の里をぜひ堪能したいもの。

 

不肖町田が今朝朝礼で話をしたことはこんなこと。

 

巾着田で曼殊沙華を楽しんできました。

高麗駅から河川敷まで歩いていく途中で買った串刺しキュウリ(1本200円)がとってもおいしかったです。

妻にふと尋ねました。「これスーパーで買うと一本いくら?」

「40円くらいかな。」

「200円高くね~~?」

「じゃ買わなきゃよかったじゃん。」

にべもない返事。

 一本40円のキュウリを氷水の中で涼しげな姿で演出させ、5倍の値段で売り切るおばあさんへ脱帽!(ひょっとして自分の畑で作ったのかも?!)

これって”付加価値”だと思いました。

 

朝礼で話した内容はこんなところ。

「篠原商店はいかにキュウリに串をさして付加価値使つけられるかが勝負です!」と熱弁してしまいました。

工務店経営も一緒。

LIXILのサッシ、TOTOのトイレ、、。

どの家も同じような仕様。

 

付加価値をつけて施主様にご理解いただくのが私たち社員の仕事。

 

キュウリ売りのおばちゃんから学んだ敬老の日の一コマでした。

 

巾着田の動画

 巾着田のHP

http://www.kinchakuda.com/

 

 m_08934d3bd592ce1201a9c11b40b187d6

 

<景気動向指数>

帝国データバンクは5日、2017年8月の「TDB景気動向調査」結果を発表しました。(指数:景気DI:0~100、50が判断の分かれ目) 同月の景気動向指数は47.7(前月比0.1ポイント上昇)。長雨の影響があったものの3ヵ月連続で改善し、14年4月の消費税率引き上げ後の

最高を更新しました。今後の国内景気は、堅調な外需に加え、個人および設備投資の拡大が期待でき、回復傾向が続きそうです。

業界別では、「小売」「サービス」「卸売」など7業界が改善。「農・林・水産」など3業界が悪化しました。

「不動産」のDIは49.3(同0.3ポイント下降)。「建設」のDIは50.7(同0.3ポイント上昇)となっています

 

 

 

学校、消防署、病院など大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る