SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【頑張る!良品計画さん】篠原商店からのお得な情報

2017.07.24

<良品計画さん>

ハイソな雰囲気漂う無印良品の“MUJI”

良品計画が今月頭に発表した2017年3~5月期決算は以下の通り!

 

<売上高>

  • 971億円(前年同期比11%増)

 

<営業利益>

 ●118億円(前年同期比4%増)

 

衣料品、食品が絶好調!

 

なんと今度は“MUJIホテル”建設だそうです!

日用品だけでは成長は不十分と判断したと日経新聞は伝えています。

 

私たち住宅関連業者からすると注目することろはMUJI住宅。

価格が1800万~2300万円で、3つのタイプがあります。

 

  • 木の家
  • 窓の家
  • 縦の家

 

今年は300棟強が目標とのこと。

 

特徴はいろいろありますが不肖町田が着目するのはラーメン構法で間仕切りをなくしたこと。

開放的な室内で、将来変化する家庭状況、生活状況への対応を可能にしました。

 

当社のラーメンフレームを使用すれば同じコンセプトの家作りは可能!

 

住友林業のBFも同じ。

 

ぜひご用命ください!

 

 

無地の家のHPはこちら!

https://www.muji.net/ie/

 

            main01

<選手村事情>

2020年東京五輪・パラリンピック大会組織委員会が大会後に再利用できる木材で選手村関連施設を造る建設計画を立てていることが分かりました。

小宮山宏委員長(元東大学長)はさらに、1度使用した再生鉄(スクラップ)で少なくとも1つの競技会場を建設することを強く提案しています。また、「小池都知事から、都でもこの話が出ていると聞いている。非常に良い循環型のモデルになる。実現してほしい」と強調しました。

循環が可能な木材で建設予定の選手村関連施設は大会後、何らかの形で再利用することになっています。一方、再生鉄の利用について武藤敏郎事務総長は、「費用が相当安いとなれば考えたいが、まだ具体化していない」と話しています。

 

 

 

学校、消防署、病院など大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームイインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る