SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【新宿伊勢丹 驚異!】プレカット工場篠原商店からのお得な情報

2012.12.23

こんにちは!

 

㈱篠原商店の町田です。

今週は寒波が来ているのでとても寒いです。

また風邪が流行っていますのでお体ご自愛くださいませ。

 

<新宿伊勢丹、ここはディズニーランドか?!>

12月22日(土)夕方、とてもお世話になった取引先の方と忘年会をしに新宿3丁目へ行きました。

やや早く着いたので、”ヤングファッションの聖地”新宿伊勢丹をのぞいてみました。

(私が大学生のころ一番人気のある百貨店は伊勢丹でした!)

 

まさにクリスマス商戦まっただ中で、歩くこともままならないほどの人が買い物に勤しんでいました。

そしてディズニーランドばりにレジから長く続くお客さんの列の最後尾にカンバンを持った店員さんが、大声を張り上げていました。

 

デパートの服売り場でこんな光景みたことありませんでした。

 

「日本の景気本当に悪いのかな~。」と思わず感じてしまうほどパワーのある空気でした。

 

翻って私たちの住宅業界ですが、今年の8月に国会で消費増税を柱とする社会保障・税一体改革関連法が成立した直後は若干契約が伸びた感じでしたが、1997年4月のころの過熱感は全然ありません。

 

当時の日経平均株価は19,000円!

この15年間ほどでデフレが進行して、サラリーマンの平均給与は15%から20%も下がりました。

若者の価値観も変わって新築をどうしても買おう!という感じではありません。

 

アパレル業界のことは良くわかりませんが、百貨店業界独り勝ちの伊勢丹商法の研究でもして、この荒波を乗り切っていきたいと思います。

 

 

<全国地震動予測地図>

政府の地震調査研究推進本部から、今後30年以内に震度6弱以上の揺れに襲われる確率を示す「全国地震動予測地図」の最新版を公表しました。 東日本大震災の震源域の南側で余震活動が活発化している影響で関東での上昇が目立ちますが、東海から四国にかけても高まっているそうです。 今後、いっそうの住宅の耐震化が求められるでしょう。

 

当社の耐震等級3のサービスをぜひご活用ください!

 

以下urlをご参照のこと。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121222-00000001-asahi-soci

 

 

 

 

町田

メール:   taka2taro@gmail.com

携帯:    090‐3430-6749

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る