SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【ウナギ稚魚漁!】篠原商店からのお得な情報

2017.07.13

<うなぎ稚魚漁!>

あんまり上達しないけどこよなく愛している“サーフィン”。

波待ちでプカプカ浮かんでいるだけでもストレス解消になります。

「母親の胎内にいた時の記憶が呼び起こされるなんだよ。」なんて情緒的な言葉で表現する仲間がいます。

サーフィンにハマって宮崎県に移住してしまう家族がいます。

人を虜にするスポーツです。

 

不肖町田のようなサラリーマンは月に数度やっと海に出れるかなという程度。

でも毎日欠かさず海に出ていい波を狙っている私と同じくらいのおっさんがいます。

波の良い時には必ず海に出ます。

「この人仕事何やってんのかな~~~?」と疑問に思い尋ねてみることに。

 

夏はライフセーバー、晩秋から早春はウナギ稚魚漁をしているのだそう。

話少し聞いているだけで幸せそうなライフスタイル。

自然と一体。

うらやましい!

 

寒いシーズンに生業にしているウナギ稚魚漁。

夜にライトと網を持って冷たい海に浸かる方法が一般的。

想像以上に儲かります!

 

一晩で多い時期は5万円~8万円の水揚げ!!

残念ながら最近は漁獲高が減少気味とのこと。

 

中国・台湾沖で大量の乱獲が一番目の理由。

二番目の理由は携帯の普及。

 

自然が相手ですから漁にいい時と悪い時があります。

いい時には「おい!今日は大漁だぞ!」とLINEでガンガン情報がすぐに回ってしまって海岸が電気のイルミネーション状態と早晩なってしまいます。

皆さんヌカリありません。

 

今やアフリカのブッシュマンでさえ牛の隊列の最前列と最後尾の人は携帯電話でやり取りするほど。(テレビで観ました!)

GDP世界第三位の日本で携帯使わないワケがありません。

 

情報持ったヤツが勝つのが常識。

 

建築現場で、営業現場でもっとITを活用していまいりましょう!

 

そんな思いが頭をよぎった最近でした。

 

うなぎ稚魚動画!

https://www.youtube.com/watch?v=SIDnCaQBkYo

 

                                         204_1_6_1

<ヤマダ電機リフォーム専門店>

ヤマダ電機は6月30日にリフォームを軸とした新店舗「インテリアリフォームYAMADA前橋店」をオープンしました。独立したリフォーム店の出店は初めてとなります。家電を売らない家電量販店として、極めて異例となります。

店舗内にはキッチンなどの住宅設備の展示のほか、リフォーム相談の窓口を用意しています。価格面では「どこよりも安く、お得に」といった低価格路線を打ち出し、割安感で差別化を図るようです。

また、インテリアと家具売り場、VR体感もあり、トータル提案を行うということです。

異業種のリフォーム事業強化は近年急増していて、今後もさらに増えていきそうです。

 

 

学校、消防署、病院など大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームイインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る