SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【ネコちゃん好きの人が絶対買う家!】篠原商店からのお得な情報

2017.06.29

<ネコちゃんの味方!sureflap>

不肖町田の妻は大学で動物学を学んだほど無類の小動物好き。

先日は車がビュンビュン走る道路の脇をノシノシ歩いていた中型カメ君を拾ってきました。

川なんぞ近くに流れていないのできっとペットで誰かが飼っていたものが逃げ出したに違いないです。

おまわりさん呼んで遺失届が出ていないかの確認は怠りなく実行。

おまわりさんいわく「どこからも届け出は出てないね~~。川に放すしかないけどよかったら飼育する?」と問われ満面の笑みの妻。

20年以上前に妻とデートしていた時よりはるかにうれしそうな表情。

カメ君はハレて家族の一員となりました。

インコ、メダカ、亀と家族が増えていく町田家。

犬・ネコに関心がいつ移るかが超心配。

 

でもネコちゃんと暮らす人には朗報です!

かわいい“タマちゃん(仮称)”に特殊な首輪をつけます。

タマちゃんがネコ専用ドア・シュアフラップの前に立った時のみ開きます。

ご主人さんはいつタマちゃんが外に出ていつ帰ってきたがスマホを観ると記録がみれます。

台風など天候が悪い日や体調が悪い日にはドアをロックして外出禁止令を出すことが可能。

 

今より上をいく楽しいネコちゃんライフを送ることが可能となります。

 

イギリスの会社が開発。

 

たぶん日本の住宅でも同様の製品(ドア)が早晩開発されることでしょう。

いち早く取り入れてお客様に紹介できればネコ好きの方から支持されることは間違いありません!

 

おもしろい時代になってきました!

 

メーカーのHP

https://www.sureflap.co.uk/en-gb/pet-feeder/sealed-pet-bowl

 

 

製品動画

                                                    gfx_cust_sureflap_310x230_1

<住宅リフォーム紛争処理センター>

住宅リフォーム・紛争処理支援センターは6月5日、2016年度の住宅電話相談のうち、リフォームの件数が6%増えたことを明らかにしました。2016年度の「住宅相談と紛争処理の状況」をまとめたもので、電話相談における新規相談件数は3万163件(前年度比5%増)となりました。

このうちリフォームに関する相談は1万404件(6%増)、「新築等住宅に関する相談」は1万9759件(5%増)。相談内容は住宅の不具合や契約に係る「住宅のトラブルに関する相談」が全体の約7割を占めています。

また、紛争処理の申請受付件数は191件(21%増)となり、累計は1135件となりました。

 

 

小学校、消防署、病院など大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームイインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

 

町田隆浩

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る