SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【とうとうプレスリリース!平行弦トラス】篠原商店からのお得な情報

2017.05.30

<平行弦トラス “パクトビーム”リリース!>

5月26日の木材新聞で佐藤木材工業さん、タツミさん、弊社の3社での開発ということでパクトビームのリリースがなされました。

さっそくお問い合わせも何件かいただきまずまずの滑り出しです。

本当にありがとうございます。

 き

 平行弦トラス”パクト”に関してのお問い合わせは何なりと!!

 

<先駆的空き家対策モデル事業>

国土交通省は5月24日、2017年度の「先駆的空き家対策モデル事業」の提案募集を開始しました。

これは、空き家対策に関し、民間事業者、法務等の専門家、市区町村等が連携して、関連法令・事例等の整理、取組みスキームや運用方針等の作成を行い、実際の空き家に適用しうる先駆的な取組について、その実施に要する費用の一部を補助するものです。事業の成果は公表し、全国の市区町村等への展開を図ります。

重点的に支援するテーマは、(1)発生防止(高齢化する住宅所有者への情報提供(内容と方法の検討、人材育成等))、(2)所有者不明(財産管理人制度の活用の円滑化・迅速化)、(3)流通促進(一定のエリアで重点的に空き家の流通を促進する取組)、(4)情報共有(各地域における空き家対策推進に係る先進事例の情報共有や対策検討の体制整備)となっています。その他の取組についても広く募集します。複数の事業に取組むことも可能です。

  

学校、消防署、病院など大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームイインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

 

町田隆浩

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る