SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【頑張るソニーさん!】篠原商店からのお得な情報

2017.05.23

< ソニーさん頑張ります!>

ソニーさん久しく“業績不振”と伝えられていました。

でも最近は“復活!”の二文字が躍るようになってきた感じです。

 

住宅関連で思わず欲しくなるような商品を発表しました!

 

“LIFE SPACE UX”=>ポータブル超短焦点プロジェクター

壁でも床でも天井でもどこでも投射が可能。

床に広がる楽園の風景を寝そべって観る子供たち。

寝室の天井に投影される天の川を眺めながら深いしじまに眠りへと落ちていく夫婦。

東京ドームのどよめきをワンルームの部屋にそのまま持ってくるG党のおっさん。

 

どこでも好きな場所で行きたい空間を映し出せる機器。

それがLIFE SPACE UX。

 

家の設計をする際に「テレビはここに置いて、コンセントはここにつけて~~。」とかの話をする必要がなくなります。

だってどこでも白い壁面があれば画面を映し出せるのですから。

 

日本人いや世界の人の住まい方を一新させる商品になるかもしれません。

なんかそんな可能性を感じました。

 

動画はこちら!

http://www.sony.jp/life-space-ux/introduction/LSPX-P1/

                   Exif_JPEG_PICTURE

 

                 

                    (写真をクリック!)

 

<住宅・建築物技術高度化事業>

国土交通省は22日、「平成29年度住宅・建築物技術高度化事業」の提案募集を開始しました。

住宅建築行政における住宅等における環境・健康長寿対策、ストック活用・長寿命化対策、火災性・安全対策に資する技術開発に対して、国が費用の一部を補助するものです。補助金額は技術開発に要する費用の2分の1(上限5,000万円/年・件、3年以内)。

共同技術開発契約を締結して技術開発を行なうものが対象で、単独応募や国・地方公共団体の応募は対象外です。(一社)住宅性能評価・表示協会が設置する学識経験者からなる審査委員会が応募提案を審査します。審査結果を踏まえ、同省が8月中旬をめどに採択を決定するということです。

 

 

 

 

学校、消防署、病院など大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームイインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

 

町田隆浩

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る