SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【リフォーム費用最新情報!】篠原商店からのお得な情報

2017.05.20

<リフォーム費用>

リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」を運営するホームプロが発表した調査結果によると、2016年のリフォーム費用は前年と比べて約13万円アップ!

調査は16年のホームプロ利用者データを集計したもの。

エンドユーザーがリフォームにかけた費用は16年全体で平均約201万円で、前年の全体平均約188万円と比べ13万円上昇しています。

金額別では、50万円未満の低価格帯が1.2ポイント減少し、500万円以上の高価格帯の比率が1.5ポイント増加しています。

リフォーム部位の順位は以下の通り!

 

  • 浴室・バス 10%
  • トイレ   24%
  • キッチン  6%

 

 

水まわりリフォームが上位を独占しました。

また予算が高くなるにつれ、ローン利用希望率は上がる傾向で「500万円以上」では約4割が希望していることがわかりました。

まだまだリフォームに対する潜在需要は高そう!

掘り起こしてまいりましょう!

                                                                  images

<住宅ローン>

マイボイスコムは、『住宅ローン』に関するインターネット調査を実施しました。回答者のうち住宅ローンの借入経験者は5割弱、現在借りている人は2割強、借入予定者は約2%でした。

借入経験者・予定者が利用している(利用予定の)住宅ローンの金利タイプを聞いたところ、「完全固定型」が38.5%で最多、いで「変動型」が32.3%、「固定期間選択型」が16.3%となりました。現在借りている人では「変動型」が約45%でした。

借入経験者・予定者の借入先選定時の重視するのは、「金利の低さ」が64.4%で最も多く、次いで「諸費用・手数料」「繰り上げ返済手数料」「返済期間の長さ」が続きました。

 

 

 

学校、消防署、病院など大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームイインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

 

町田隆浩

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る