SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【ドバイで人気の”メイドインジャパン”住宅製品!】篠原商店からのお得な情報

2017.05.17

<ドバイの見本市で人気の3大日本製グッズ!>

ブレインズHD社長の依田さん。

不肖町田の尊敬する実業家です。

ラーメン店、システム開発、WEB運営(参入障壁が超高くぼろ儲け!)、住宅事業、太陽光パネルetc、、さまざまな事業を展開。

 

お会いするたびに「えっ!」と驚く世界をご教授いただきます。

今回はお裾分け!

 

最近アラブ首長国連邦ドバイの見本市へ出店されたそう。

「これからの成長ドライバーは東アジアでなく中東!」

こんな言葉は巷で確かに聴いていました。

世界のファンドマネージャー注目のスポットに依田社長が持ち込んだ商品が以前ご紹介いたしました“エコウィン・ハイブリッド”

電気を使わない冷暖房器具。

見本市で人気の3大日本製品は、ガンダム、H2ロケット、あんどぉ~“エコウィン”だったそう。(開催側評)

 

砂漠の国・ドバイでは公共施設から個人宅まで続々と採用中!

「石油がタダみたいな国ですから電気バコバコ使ってクーラーをガンガン使えばいいじゃん??」とご想像の貴兄。

あにはからんや!

 

クーラーは洋の東西を問わず風のあたるところとそうでないところのムラ、体感の個人さ(営業社員は「暑いぜ!」って言うけど女子事務社員は「寒いよ~~!」と言うなど)で限界があります。

夏はエコウィンであればふく射式(放射式)なのでより高い温度のところからたくさんの熱を、そして少ない温度のところからはそれなりに熱を奪ってくれるのです!

冬はその反対。

低い温度のところ(寒い人)にはとっても暖かく、高い温度のところ(暑い人)にはそれなりに暖かく作用します。

30坪程度の家ならエコウィン一つでOK。

夢のような商品。

お金では幸せになれないと悟ったアラブの大富豪のチョイス。

 

日本では九州を中心に徐々に広まってきているだけ。

高齢者施設、幼稚園、病院など。

冷風(温風)が出ないので手術室などは最適。

幼稚園でセンサー機器を園内に取り付け採取したデータによるとエコウィン導入前と比べて、園児の動きがはるかに活発化したそう。病欠が激減!

 

ぜひ一度ご検討されることをお薦めいたします!

 

カタログご希望の方はこちらからどうぞ!

http://www.sakura-global.co.jp/catalog/

 

動画はこちら!(体育館に導入された事例)

160609100856 

<リフォーム事業者団体登録>

「リフォーム事業者団体登録制度」が始まって2年半が経過しました。4月には、住生活リフォーム推進協会が新たに登録され、合計9団体、総加盟企業数は約5000社になっています。

登録団体はこれを機に会員の募集が活発化。「ロゴマーク」が使える点を売りにしています。ある会社では、名刺に団体登録のロゴを入れて営業して売り上げが大きく伸びたそうです。さらにその話を聞いた未加盟の事業者がロゴマークを求めて加盟の問い合わせをしてくることも増えているそうです。

同省の住宅ストック活用・リフォーム推進官の村上慶裕氏は「ロゴマークによって、優良な事業者がリフォームを受注できるようになったことは一定の成果。質の維持、向上のためにも、

しっかりした状態で運営していくことが重要」と話しています。

 

 

 

学校、消防署、病院など大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームイインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

 

町田隆浩

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る