SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【海の家やりませんか?!】篠原商店からのお得な情報

2017.05.16

<家は家でも“海の家”やりませんか??>

不肖町田の親は小市民的サラリーマンでした。

夏休みと言えばよく海水浴へ連れていってもらったもの。

いい想い出です。

お楽しみは海の家で出されるノリしか入っていないあのどこにでもある普通のラーメン。

それでも海なし県で育った兄弟2人と入道雲が空に浮かぶ波打ち際で思いきり汗流したあとのラーメンは何にも増して美味でした。

普段は家を建ててる仕事をしている私たち。

事業多角化で“海の家”を買いませんでしょうか?

詳細はご希望の方にしか明かせません。

 

こんなところです。関東有数の海水浴場(昨年の海水浴場来客数150万人以上)にて30年以上運営。

●シャワー・ロッカー・休憩場の利用料+飲食 レンタル業は基本的に不可

●面積約約80坪(案外でかいです!)
●組合でも最長期間運営されており、立地も良くその海水浴場で一番人通りの多い一等地
●共用ステージも有りライブ等も使用可能!
●自己運営のほか、ワンシーズンのみ企業に貸し出したりすることも有効!

●壁面広告の使用料など収益化は様々。

●大手企業やアニメの周年イベント、映画のプロモーション等で貸出実績あり。

 

海水浴場と言えば私たちが子供のころとは今様変わりしている様子。

大音量の音楽を出してはいけないなど規制が今はあります。

でも若者の海水浴場離れを食い止めるために昨今は緩和中だそうです。

結果として海水浴場への来場が現在増加中!
新規参入が出来ない事業なので希少価値があります。

組合加入は必須。
今回は永代営業権&倉庫&設備の事業譲渡です。(株式譲渡ではありません。)

神奈川県の某海水浴場としておきます。

従業員は9人。

後継者がみつからなかったから今回のような案内となりました。

高齢オーナーが個人でやっていたため、詳細な売上情報・来客数情報はありません。
その為、売上額は現時点でのヒアリングによる推計であり、事前情報は間取り図や組合の規約等のみとなっています。
近くの個人宅(純和風2階建て築35年 土地80坪 建坪40坪)も売却(45M)もしくは賃貸(25万/月)可能で、住込みアルバイトや民泊利用可能。

 

以前、江ノ島の海の家(楽天運営)のプレカットをさせていただきました。

誰か海の家やってくれる当社のお客様いないかな~~?!

            153810_400

<徳島の三河家住宅>

徳島市の国指定重要文化財「三河家住宅」の主要部分である1、2階が、建設から90年ほどたった今も十分な耐震性を保っていることが、市教委の調査で分かりました。

三河家住宅は鉄筋コンクリート造り地上3階地下1階、延べ約470平方メートルで、関東大震災を教訓に、揺れに強い構造で造られたものです。

市教委によると、三河家住宅は「壁式構造」といわれる工法が用いられています。これは柱や梁(はり)の代わりに壁で建物の重さを支える技術で、揺れに強いとされています。

1、2階では床面積の割に部屋数が多く、間仕切りは厚み20~30センチの鉄筋コンクリート製です。一方、3階では部屋の間仕切りが木造やレンガ造りで、耐震基準を満たしていませんでした。

市教委社会教育課は「現在でも高い耐震性を有していることに驚かされた。」と話しています。

 

 

学校、消防署、病院など大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームイインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

 

町田隆浩

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る