SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【頑張るセカイエさん!】篠原商店からのお得な情報

2017.05.10

<がんばる!セカイエさん>

先日ある大手リフォーム会社の部長様より聞いた話。

あのネット大手のセカイエさんがやっている総額一括請けリフォームのサイト“リノコ”が猛威を振るっているのだそうです。

 

“ネット強し!”

「リフォーム」とググると“リノコ”がトップに出てきます。

これです!

 

分かりやすいし見ていて楽しそうなWEBサイト。

 

でもなんと言っても件の部長曰く「総額でいくら!」と謳っている分かりやすい安心感がウケている秘密だろうとのこと。

 

そういえば住友不動産さんの“新築そっくりさん”も同じ。

 

私たち工務店からすると恐ろしくてなかなか手を出せない商法。

でも工事件数を多く重ねられる大手は確率の原理で「まるごと一式〇〇万円!」とドーンといけるのでしょう。

 例えばクロス貼替えは6帖で3万9800円などと決まっています。

サービスの提供地域は日本全国。北海道から沖縄までの工務店や職人など300社と業務提携。

顧客からの評判が悪かった職人さん、業者は取引停止となります。

品質向上にも力を入れているそう。

 

でもたぶん対応策はあるはず!

小手は小手なりの戦略で勝ってまいりましょう!

 

リノコのHP

https://www.renoco.jp/

                                                           images

<新築戸建価格状況>

アットホームは4月28日、3月期の新築戸建の登録価格および成約価格を発表しました。

首都圏の新築戸建登録価格の平均は1戸あたり3453万円で、前月から1.5%上昇して再びプラスとなりました。前年同月比では変動がありませんでした。成約価格は1戸あたり3412万円で、前月比1.2%上昇し、4カ月ぶりにプラスとなっています。

東京23区の平均価格が4914万円と低下しましたが、その他のエリアがすべて上昇したことからプラスとなりました。前年同月比では1.6%上昇し17カ月連続のプラスとなっています。

 

 

学校、消防署、病院など大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームイインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

 

町田隆浩

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る