SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【”幸福な生活 by 百田直樹”】篠原商店からのお得な情報

2017.05.09

<幸福な生活>

あっという間に終わってしまったゴールデンウィーク。

大したこともできずに漫然と時間を過ごしてしまいました。

 

普段、月曜日から土曜日までほとんど家にいないので家事は妻任せの不肖町田。

GWくらいは料理しない(そもそもできない)までもスーパーでの買い物くらいは一緒に付き合おう!となど考えてしまいます。

パパっと「今日の買物はこれ!」と決め打ちして陳列棚に迎えばいいのですが、当家の奥さまはあれこれ迷いながら買い物をしていくタイプ。

スーパーで食材買うのに一時間くらいかけることもざら。

どちらかと言うと私はせっかちな部類ですので妻を急かしてしまい、せっかく良いことをしようと純な動機で買い物に付き合っているのですが帰りの車の中が惨憺たる結果になることもしばし、、で反省です。

そこでこのGWにはスーパーの喫茶コーナーでキンドルからダウンロードした本を読み漁ることにしました。

1日の買物で2冊の本を読破に成功したことも!

妻との関係改善へと無事み向かうことができました。

 

「これはおもしろい!」と感じた本をご紹介します。

 

「幸福な生活」百田直樹著。

 

文章ってこんなに人の気持ちをワクワク、ドキドキ、アッと言わせることができるんだ!と感動しました。

ショートショート19編がおさめられています。
19編のストーリーそれぞれが家族や友人・男女関係のシチュエーションを設定・描写。

引き込まれるようにページをめくってしまう自分。

行を進むごとにオチに向けて登り続けます。

最後のページの最後の一行にオチが待っています!

退屈な時間を過ごすにも、上手に文章を書きたい貴兄にも超お薦めの一冊。

 

ご購読あれ!(ジョンカビラ風)

             

                                  (本の写真をクリック!)

 

<3月度住宅着工件数>

国土交通省が4月28日に発表した3月の新設住宅着工戸数は、実数で前年同月比0.2%増の7万5887戸でした。季節調整済み年率換算値は98.4万戸で前月比4.7%増となりました。

持家は実数ベースで2万1468戸、前年同月比で3.6%減り、先月の増加から再びの減少となりました。年率換算値は28.9万戸で前月比2.4%減となっています。

貸家は前年同月比11.0%増の3万3937戸で17カ月連続の増加。

分譲住宅は前年同月比10.8%減の1万9727戸で2カ月連続で減少し、特にマンションが前年同月比24.3%減と大きく減少しています。分譲戸建ては前年同月比3.4%増で、17カ月連続で前年同月を上回りました。

同日発表の2016年度(2016年4月~2017年3月)の新設住宅着工戸数は全体で前年度比5.8%増の97万4137戸でした。うち持家は前年度比2.6%増の29万1783戸で2年連続で増加しています。

 

 

 

学校、消防署、病院など大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームイインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

 

町田隆浩

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る