SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

<噂?!金融円滑化法案再延長>プレカット工場篠原商店からのお得な情報 

2012.12.17

こんにちは!

 

㈱篠原商店の町田です。

最近めっきり真冬の気温となっています。

風邪が流行っていますのでお体ご自愛くださいませ。

 

<金融円滑化法案は延長されるか??>

自民党が政権を奪回して、景気も良くないので、金融円滑化法案は延長されるのでは?という説があります。

でもこれはあり得ないようです。

 

金融円滑化法案は法律ですから、再延長をするとしたら、再延長のための法案を通さないといけません。

前回、前々回の延長の際に12月にそういう動きあって延長になりました。

でも今年の12月にはそのような動きはありませんでした。

 

まず延長なないと考えた方がよさそうです。

 

であれば今から備えを強化しておいた方が賢いと言えます。

よく当社の社長が言います。

「お金が無くなった時には、どんなに財布をひっくり返してもお金は出てこないものだ。」

 

資金繰りや資金調達に強いコンサルタントと今から契約をしておいて、手遅れになる前に策を打っておくことも必要だと思います。

当社のような小さな会社でも自前で全てする方針でなく、分野によって、その道に詳しい方と契約をして教えを請うように今しています。

ご紹介できる有能な方もおりますのでぜひ知己のいらっしゃらない方がおりましたらぜひご連絡をください。

 

<住む人のためになる住宅競争>

「スマートハウス」の市場競争はこれからどうなるでしょうか。 パナホームが行った節電に関する意識調査によると、「今後も節電に対しては、引き続き取り組みたいと思う」という人が約69%、「節電は特別なことではなく、これからは普通の生活スタイルになると思う」という人が約63%など、消費者の節電意識が高いことがうかがえます。

節電は競争の大事なキーワードです。

そして企画プラン面ではどうでしょうか?

各社とも様々な工夫を凝らしていますが、なんとパナホームでは、洗濯から、干す~たたむ・アイロンがけの一連の作業をまとめて行える室内干し専用のスペースを新しく採用したそうです。 今後は各社が、どのような特長で他社との差別化を図るのかが大切になってくると思われます。

 

<SSマルチ金物工法>

株式会社タナカの営業から聞きましたところ、今SSマルチ金物が大ブレイクだそうです。

ぜひこの波に乗り遅れないようにしましょう!

 

https://www.shinoharashoten.com/info/ss%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E9%87%91%E7%89%A9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3/

 

 

町田

メール:   taka2taro@gmail.com

携帯:    090‐3430-6749

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る