SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【アシューマブル・ローン発売開始!】篠原商店からのお得な情報

2017.04.17

<アシューマブルローンって何??>

「住宅寿命をもっと伸ばそう!性能をアップさせよう!」という意図を国が鮮明打ち出してきた施策でしょう。

「債務継承型ローン」とも呼ばれています。

中古住宅売買において売主さんの組んだフラット35のローンを引き継ぐことが可能となりました。

 

メリットは?

  • 金利上昇局面で大きなメリットを買主さんにもたらします!

 

「ローン金利が最低」と言われている現在、今後金利が上昇していくことが予想されています。(こう考えられて久しいですが、、。)

明らかに去年の8月をボトムに金利はアップしてきています!

 

 

つまり今より将来金利が相当上がってしまったと仮定した時、長期優良住宅の建物を低金利ローンというおまけ付きで売れることになります。

圧倒的に再販しやすくなります!

買主が現金で買うケースなら別ですが借入するなら(このケースの方が多いはず)将来の高い金利でなく現在の低い金利でローン借入できることを意味します。

 

  • 再販価値アップ=>フラット35普及=>長期優良住宅普及。

このサイクルが活性化されること間違いなし!

 

実は”フラット50でアシューマブルローン”という仕組みはすでに存在したのですがフラット35に比べてイマイチ普及していませんでした。

50年は確かに長すぎますね~~。

また取り扱い金融機関は83しかありません。(“35”は332行)

 

ZEH、長期優良住宅など性能がアップした建物を造るように行政は強くプッシュ、プッシュ。

この流れに私たちも乗っていきましょう!

 

http://www.flat35.com/loan/flat35assumable/outline.html 

             House-Loan-620x480

<SUVACO>

住まいのプロに出会えるマッチングサイトを運営するSUVACOはアップル引越センターを運営するアップルと業務提携し、ワンストップサービス「SUVACO(スバコ)らくらく引越しパック」の提供を開始しました。

リフォーム・リノベーションに付随する「家づくり以外」の負担を軽減するために開発されたサービスで、工事中の仮住まいの手配から、不用品買取や荷物の一時保管、引越し、荷造り・清掃などの家事代行まで、さまざまな問題をワンストップで解決します。

1度の手配でスムーズに不要品の処分や荷物の移動ができ、引越し費用を抑える効果もあるということです。

 

 

学校、消防署、病院など大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームイインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

 

町田隆浩

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る