SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【ミサワさんのIOT住宅誕生!】篠原商店からのお得な情報

2017.04.13

<ミサワホームがIOT本格販売!>

ハウスメーカーさんが今力を入れているのがIOTのスペックイン。

インターネットで家を守りエネルギー消費を最適化します。

 

HEMSの発展系が“IOT”。

ミサワさんがとうとうIOTサービスを商品化しました。

 

名前は“LINK GATES”―リンクゲイツー。

 

4つの大きな“ウリ”は以下の通り。

 

  • 省エネサービス

電気消費量、水道消費量をグラフで見える化して家の人に啓発・注意を与えてくれます!

  • 安全サービス

外出中に玄関、窓が空いたらスマホに警告メッセージを送ってくれます。

どこにいても玄関の開け閉めが可能となります。

  • 安心サービス

高齢の親が遠くに住んでいる時に役立ちます。

一人暮らしのおじいちゃん、おばあちゃんが一定期間中水や電気の使用がなかったらメッセージを若夫婦に送ってくれます。お年寄りの部屋の温度を快適温度に外からコントロール可能となります。

  • 快適サービス

外出先からエアコンのオンオフが可能となります。

お風呂の水張りも外から可能。家に帰ったらすぐザブン!

IOT機器が取り付けられる電気製品は全てそとからコントロールできるようになります。

 

ドラえもんで出てきそうな未来のおうちです。

 

すでに発売済み!

価格は85,000円。

安くないですか???

 

工務店さん向け商品が続々と出てきます。

山梨のビルダーさんは自社でもIOTモデルを持っていますが同業のビルダーさんへの販売も行っています。

トータルサービスです。

 

ご関心のある方は町田まで連絡をください!

 

ミサワさんのIRニュースはこちら!

https://www.misawa.co.jp/corporate/news_release/2017/0405/release.pdf 

       LivingroomWithAppsiPhone

<LIXIL住まいづくり>

LIXILは、住まいづくりを考えている一般の人を対象にした「LIXIL[SUMAIセミナー]建築家と考えるこだわりの住まいづくりpart.25」を、LIXILショールーム東京で、4月~8月まで全3回開催します。

建築家が講師となり、家を建てる前に知っておきたい情報について解説するそうです。

4月22日の第1回セミナーでは「自分らしい住まいとデザイン」をテーマに、それぞれが大切にしたい暮らしを実現するための住まいとデザインについて考えます。

第2回セミナー(6月24日)では「次世代に残そう!これからの住まい」と題して住まいの価値と魅力を、第3回セミナー(8月26日)の「建築家が感じるデザインの楽しさ」では、建築家が日頃温めている細部へのこだわりなどからデザインする楽しさと意味を学ぶそうです。

 

 

 

学校、消防署、病院など大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームイインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

 

町田隆浩

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る