SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【祝!上棟 平行弦トラスとテックワンP3プラス】篠原商店からのお得な情報

2017.03.24

【とうとう上棟!平行弦トラスと小屋テックワンP3プラス】

建デポ浦和中尾店はシノハラグループである株式会社大輪が運営していることは以前のメルマガでお伝えさせていただいたと思います。

当該店舗敷地内に倉庫兼事務所が上棟いたしました。

完成は4月半ば。

仲間数社と協力して開発した平行弦トラスを2階床に配置しました。

小屋部分はテックワンP3プラスです。

本来なら10メートルも飛んでいますので大断面集成材(超特注材)を使用しないといけないところ。

大幅なコスト圧縮と見た目の美しさに成功しました。 

 

現場見学会ご希望の方はぜひお申込みください!

お申込み随時です。

またテックワンP3プラスの実例集をメールでお送りできます!

メールにて「建デポ浦和中尾店の現場見学会希望!」もしくは「テックワンP3プラス実例集送れ!」と町田までお知らせください!

ご連絡お待ちしております。

 

IMG_0373

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0377

 

 

【戸建修繕積立サポートシステム!】

住宅長期支援センターは、2017年初に立ち上げた戸建住宅修繕積立サポートシステム「モリトくん」の制度説明会を、4月13日連合会館(東京都千代田区)で行ないます。

同システムは、戸建住宅の定期的なメンテナンスによる資産価値の維持を目的に、定期点検や修繕・リフォームのための資金を信託制度により積み立てていく、戸建住宅版の「修繕積立金」制度です。

利用には、同センターによる住宅履歴「いえかるて」への加入が必要になります。積立金額は自由に設定でき、リフォームや修繕、点検工事の支払い請求に応じ、積立金から工事事業者へ支払いが行なわれる仕組みとなっています。

 

学校、消防署、病院など大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームイインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

 

町田隆浩

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る