SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【絶好調です!アパートローン】篠原商店からのお得な情報

2017.03.18

<アパートローン事情!>

最近はアパート建築物件を当社でも多数プレカットさせていただいております。

ありがとうございます!

 

2016年の住宅着工数は96.7万戸

前年対比6.4%増!

持家は3.1%増でしたが全体を強く押し上げたのはなんと言ってもアパート建築

大幅10.5%増です。

 

「相続税対策が主因!」とちまたでは言われていますが「アパートローンがユルユルなのが問題!」とある不動産屋さんは言っていました。

 

  • 金利1%をはるかに下回る融資があるのだそうです!
  • 地場不動産業者の間でも話題の空室率が高い案件に対しても融資OKの信金さんがいるそうです!
  • 建物耐用年数を超える期間の融資を出している銀行さんがあるそうです!

 

「絶対いつかこの異常事態が社会問題化するよ!」とうそぶく某不動産会社社長。

背筋がぞっとした気がした不肖町田。

 

社長篠原はよく言います。

「山があれば谷がある。」

私の人生訓となっています。

 

「お~~こわっ!」

ババを引かないようにしたいものです。

                   images

<南極建築>

LIXILは、同社が運営するLIXILギャラリー東京会場の企画展として、3月30日から5月27日まで「南極建築 1957-2016」を開催します。

極寒と強風といった厳しい環境のなか、隊員たちの生活を守る建築がどのように進化してきたのか、国立極地研究所のアーカイブから写真や映像、実資料など約90点からたどります。

1957年に日本初のプレファブ建築として昭和基地が開設されてから、2016年までを5期にわけて展示。時代とともに南極建築が改良、発展していく様子を紹介します。

また、世界の南極基地16か所についても、写真と解説パネルで紹介するということです。

一般の住宅にも応用できる知恵が見つかるかもしれませんね。

 

 

学校、消防署、病院など大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームイインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

 

町田隆浩

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る