SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【能力ある大工さんご紹介!】篠原商店からのお得な情報

2017.03.16

<技能力ある大工様をご紹介できます!>

いつも弊社のプレカットをご利用いただき大変ありがとうございます。

事情あって意匠の先生が設計する物件の工事を数多く請負ってきた大工さん数名と提携を結べることとなりました。

技量がある大工さんたちです。

60歳代~20歳代。

やる気に溢れた集団です。

 

注文系の少しヒネッた仕様の物件で職人さん募集中!なんてとこありませんでしょうか?

 

4月中盤以降から現場へ入れそうです。

施工範囲は埼玉県の東京都寄りエリアから練馬区、中野区、豊島区、板橋区くらいまで。

 

商品は結局ヒトが“命”であることは間違いありません。

職人さんが激減していっている現在。

貴重な仲間です。

 

これから篠原商店はさまざまなアライアンスの幅を広げていく予定。

一緒になってやりがいのある大きな仕事をこなしていきましょう!

 

*デザイン性の高い複雑系建物の大工さんを探しているかたはぜひ町田までご連絡をください!

メールでも電話でOKです。

                   freeillust56

<玄関一体型宅配ボックス>

宅配のあり方が議論されている中、ミサワホーム(株)は、「玄関一体型宅配ボックス」を開発しました。4月から同社の木質系工業化住宅向けの玄関バリエーションに追加するそうです。

今回開発した宅配ボックスは、住宅室内側から宅配物を回収できるようにしているほか、玄関脇の袖部分を活用することで省スペース設計となっています。受け取り可能サイズは幅130mm・奥行360mm・高さ500mmで、350mlの缶ビール1ケースを入れられます。受け取り可能重量は10kg。室内側に保管できるので、住宅外部に設置する宅配ボックスよりも保管状態がよく、いたずらもされにくくなります。自動押印機能も組み込んでいます。

コストは、通常の玄関ドアにプラス10万円ほどだそうです。

 

 

学校、消防署、病院など大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームイインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

 

町田隆浩

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る