SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【プレミアムフライデー。はるか先走る大和ハウス!】篠原商店からのお得な情報

2017.02.21

<はるか先を行く大和ハウスさん>

現在“プレミアムフライデー”を推し進める日本政府。

消費喚起に躍起です。

“貯蓄なんてしないで月末の金曜日には3時ごろにはオフィスを出て飲んで、食べて、買いまくりましょう!そうそれば日本のGNPも更にアップしますよ!”という趣旨。

内部崩壊して知らぬ間に栄華の輝きを失っていったローマの末期に似ていると常々感じている不肖町田。

大丈夫でしょうか??

 

トヨタや電通のような自動車・広告業界ならともかく働きづくめの住宅業界だと難しいのでは?と懐疑的であったのですがなんと建設業界の雄“大和ハウス”さんがプレミアムフライデーに“強く”賛同されています!

国がお勧めしているのは15時以降の退社。

大和ハウスさんは偶数月の最終金曜日のお昼以降はお休みです!

 

スゴ過ぎます。

「隣の喫茶店でシコシコ仕事をする社員が続出してくるのでは?」なんて想像してしまうセコイ町田がここにいます。

 

大和ハウスさんのように儲かる会社にならないといけませんね~~。

消費に熱心な大手企業の皆さんにたくさん家を買ってもらいましょう。

そうすればうちもプレミアムフライデーできそうです。

 

http://www.daiwahouse.com/about/release/house/20170130151608.html

                                                                   20161212001-a

<KOTT>

タマホームの100%子会社として昨年4月に設立した日本の森と家(東京都港区高輪、玉木克弥社長)は2月11日より木造住宅ブランド「KOTT(コット)」の宿泊型モデルハウスを神奈川県鎌倉市にオープンしました。

「KOTT」は、板倉工法を採用。冬暖かく夏は涼しい居心地の良さに加え、国産材を平均72%使用することで日本の森林循環、林業の活性化をテーマとした規格住宅となっています。また、日本各地の伝統素材を、建材に積極採用しています。価格は44坪タイプで4000万円と在来木造としては高価格帯。40~50歳代の住み替え層をターゲットとしています。

今後は年末までにFC店を20社まで拡大し、3年後に年間500棟を目指すということです。

 

 

学校、消防署、病院など大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

 

町田隆浩

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る