SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【すっぽん営業。大和ハウスさん。】篠原商店からのお得な情報

2017.02.15

<すっぽん営業 大和ハウスさん>

日経ビジネス2017年1月30日号からの記事。

大和ハウスさんの強烈な営業スタイルを“すっぽん”にたとえています。

売上3兆4600億円、営業利益2,800億円を支えるのは“すっぽん営業”を実践するひとりひとりの営業マン。

ここ6年で売上を9割伸ばし営業利益は2.4倍に引き上げています!

 

ライバル大手住宅メーカー営業マンは言います。

「住宅以外の分野に注力し今や同じ土俵で勝負していない!」

土地オーナーさんへとにかく提案・提案・提案です。

オーナー会はきめ細やかなサービスを行っています。

相続税対策セミナーはあたり前。

オーナー婦人会がありハワイ旅行を敢行。

参加された女性陣は浴衣姿で街を練り歩く企画がありとってもインプレッシブ!

個人の業績が役員室フロアの「タバコ室」の壁一面には支店別売上、利益などがびっしり張り出されています。

大和ハウスが2016年1月に買収したフジタ。

フジタの営業マンも「評価基準が分かりやすい!」と感じやる気をグングン出しています。

ファーストリテイリング、ファミリーマート、ウェルシア、ゼンショーホールディング、西松屋、、、。

有力小売店が固定客。

 

仕組みが大切。

信賞必罰。

よく理解できる事例。

 

やる気の出る仕組み。

 

ぜひ作っていきましょう!

 

 

                   187879_175030709211885_677560_n_400x400

<同じ二世帯でも違う感覚>

旭化成ホームズの「二世帯住宅研究所」は、親世帯と子世帯が生活空間を分けて暮らす「独立二世帯住宅」と、水廻りを共用して両世帯が一緒に暮らす「一体同居住宅」について、世帯間交流の違いや同居満足度などの調査を行いました。

同居満足度では「独立二世帯住宅」が93.6%となり、「一体同居住宅」の71.3%を上回りました。「独立二世帯住宅」は親・子世帯間の関係についても「母・義母とよく話をする」が73.2%、「気軽に子供の世話を頼める」が77.1%と良好でした。

また、「一体同居住宅」で暮らす人の87.3%が「同じ家に住んでいる感覚」を持っていましたが、「独立二世帯住宅」で暮らす人は70.1%が「別々の家に住んでいる感覚」を持っていることが分かりました。

 

 

学校、消防署、病院など大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

 

町田隆浩

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る