SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【都市部の期待の星。CLTでキャンチレバー!】篠原商店からのお得な情報

2017.02.07

<都市部においてキャンチレバー・ニーズ高いです!>

土地が限られて狭いのが悩みの都心部の住宅。

お庭に駐車場確保が難しいことはいわんをや。

篠原商店本社の練馬界隈であっても駐車場を借りると月に3万円はします!

不肖町田の住んでいる埼玉の田舎町だったら築古アパートが借りられてしまう金額。

階級格差を思わず感じてしまいます。

 

都市部の住宅購入者に駐車場スペースを建物に隣接したスペースで提供できたら素晴らしいのではないでしょうか。

決め手はキャンチレバー!

 

CLTを2階床に乗っけてなんと1.82メートルもはね出したモデルを堂々完成!

弊社総務部に尋ねると金額が張るのも大変だけど、歩いて800メートル以内の駐車場で空きを探すのも一苦労とのこと。

都心部の車好きの方々は、群馬・栃木の一人一台車を有している方々が車で移動する距離を歩いてご自慢の愛車のパーキングスペースにむかわれます。

雨が降っても雪が降っても、、、傘を指して、、です。

 

庭に駐車場を持てる家庭と、持てない家庭との間にも都会の中のヒエラルキーが存在します。

 

そんなもう一歩上に行きたいけど限られた土地しか持てない人がぜったい飛びつきます。

 

CLT加工可能な篠原商店。

 

ぜひ一緒に新企画を練らせてください!

 

よろしくお願いします。

 0000047956_00       

 

 

<カツデンさん頑張ります!>

カツデンアーキテック(東京都台東区)は、同社の階段・手すり・サイクルスタンドの施工例コンテスト「PHOTO CONTEST2016」の受賞作品を発表しました。

施主・ハウスメーカー・ビルダー等を対象にした写真コンテストで、応募総数は約50件でした。

その中からサンコーホームのモデルハウスが最優秀賞を受賞。階段を中心にしたプランが顧客にも高評価だということです。優秀賞は、尾谷工務店、秀建、東京セキスイハイム、施主の階段・手すり施工例4件と、タックのサイクルスタンド施工例が受賞しました。

階段・手すり施工例はいずれも、リビングとの調和を大切にしつつも、こだわりの感じられる印象的な作品となっています。

受賞された皆様、おめでとうございます。

 

学校、消防署、病院など大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

 

町田隆浩

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る